※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

【冬生まれの赤ちゃんです】26w初マタです。予定日1月12日です。ベビー…

【冬生まれの赤ちゃんです】
26w初マタです。予定日1月12日です。
ベビー服買い始めてるんですが、実母に「冬生まれなら肌着の上に着せるものは冬用のものがいいんじゃない?」と言われました。でも赤ちゃんは暖めすぎNGなので、冬用の物じゃなくオールシーズン用で充分という意見も聞きました。
スリーパーとかおくるみを暖かい素材(フリースとか厚めの記事のもの)にすればいいのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか?
冬生まれっ子のママさん、ご意見ください!
ちなみに大阪在住です。

コメント

まるみ

上の子2月生まれです。
あきさんのおっしゃる通り、スリーパーやおくるみで調整で大丈夫です!
季節的にも小さいうちはほぼ出かけませんし、ずっと暖房つけてると思いますし😊

はじめてのママリ🔰

大阪住み

3人共12月産まれ
暖房機器で暖かくして服は薄手で大丈夫です🙆‍♀️

赤ちゃんは熱がこもるのでうちは半袖コンビ肌着にオールシーズン用のカバーオールに薄いブランケットみたいな毛布で過ごしてました👧👦