※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

NTについて質問です11週2日の検診でNTを測っていたのですが1.1cmは厚い…

NTについて質問です
11週2日の検診でNTを測っていたのですが1.1cmは厚いですか?
腹部エコーで見ていたのですがまだ小さいので苦戦しながら何とか見えた感じで先生はNTについて大丈夫とも何も言っていなかったので異常は無かったのかなとは思うのですが少し不安になったので教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

。

二人目が12w4dで2.7mmのNT指摘を受けました。
先生曰く、一般的には3mm以上だとダウン症や13、18トリソミー、先天性心疾患などを疑うそうですが、ちゃんとした施設、設備(エコー)、NTをしっかり測れる専門の先生じゃないとはっきりした数字がわからないらしいです。
その後、胎児ドックを受けに行ったら13w1dで2.9mmでした。鼻骨の短さも指摘されたので羊水検査まで進みましたが、陰性でした。

なので1.1mmぐらいなら、まだ心臓のポンプ機能がしっかりしておらず老廃物を流せてないだけだと思います。ここからNTが厚くなったりしたら胎児ドックなどに進んでもいいかもしれませんが、先生も何も言ってないなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️