※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

Mobile Suicaの公式アプリから、クレジットカードでチャージできないの…

Mobile Suicaの公式アプリから、クレジットカードでチャージできないのはなぜですか?

一年前くらいに一度できて、そこから全くできなくなったので、諦めて毎回コンビニでチャージしてました。

今回思い出して再度トライしたら3000円クレジットカードからできたので、続けて10000円同じクレジットカードでチャージしようとしたら、できませんでした。
もう3日間トライしてますが、毎回拒否になります。

コンビニで毎回チャージめんどくさいです。。。

コメント

ママリ

クレジットからのチャージの上限額が決まっているらしいですよ。

• ママリ

ママリ

えっ💦3000円だけですか?!?!
    来月になったらリセットされるんですか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

いくらかは明記されていませんが、独自の設定があるようです。

オートチャージで上限を超えているとかもあるのかもですが。

あとは3Dセキュアで弾かれているか、弾かれやすいカードか。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

元からオートチャージはやってないです💦
    3Dセキュアっていうのがあるのですね。
    調べてみます😭
    ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

頻繁にやったり、不正疑われると止まるみたいです。
私も2週間前にチャージできなくなって、昨晩やったら解除されてました!