※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自分が何周だと思ったらいいのか分かりません。これから修正が入り予定…

自分が何周だと思ったらいいのか分かりません。これから修正が入り予定日が決まります。最終生理からだと明日で7週になります!明日で7週の割には特に悪阻はなく胃がムカムカしたりお腹がよく空くくらいです。胎嚢などの大きさ的にはまだ7週の大きさはしてないと思います。多分2週間くらいズレると思うのですが、、、
悪阻のことを考えると7週なのにまだこんなに元気だからこのまま元気で悪阻がないのかもと思いたいです🥺
やはりつわりも修正された週数で考えるべきなのでしょうか、、、、

コメント

あーちゃん

もちろんつわりもだと思います😅

最終生理からの週数は排卵がずれたのなら全く関係ないので🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

生理からカウントできるのって28日周期で14日で排卵したケースだけですよ。

排卵日=2w0dです!

ただ排卵確認や人工授精、体外受精してない限りはっきりとした排卵日は不明なので
大きさにズレのない8〜10週あたりで出産予定日(=現在の週数)を決めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵予定日の3日前ほどに産婦人科にいったときに14mmだったのでだいたい予定日~予定日2日後くらいに排卵したと思うのでそこまでズレていないはずなのですが💦卵子の大きさを見てもらったので大体の排卵日は分かっているのですがこんなにもズレるものなんですね👀😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14mmからいつ排卵するかは分からないですね💦
    たしかに1日1〜2mm大きくなるし、20mmで排卵目安ですが。
    排卵しないときは30mm近くても排卵しなかったりしますし!

なので排卵後の確認してないなら、ズレてる可能性は全然あります!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!あくまでも目安なんですね!

• 2時間前
はじめてのママ

私は個人的に、予定日は自分が思ってるより2週ほど遅いって考えてます(笑)
2人目は初診で心拍確認まで我慢したいと思ってたんですが、自分では1人目より我慢して遅くいったつもりだったのに、全然そこまでいってなくて、あーまた早かったんかって笑っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間遅いと2週間排卵が遅れたってことですよね?こんなにズレるものなのですね🥺
    それすごく分かります!笑

• 2時間前
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そういうことですよね?
    でも私は2人目排卵検査薬使って妊活してたので、排卵日のズレはないんですよね(笑)
    なのに初診いくの早かったので、、、
    排卵して受精するまで?それか受精して卵が子宮に来るまで?どこかで時間がかかってるんだろうなって勝手に思ってました😂
    本当永遠に謎の現象です😆😆
    でも、心配は要りません、悪阻は遅れましたが、しっかりきましたよ😭😭😭
    悪阻さえなければ何人でも産みたいんですが😓

• 2時間前