※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自治会って入らないといけないですか?ゴミ箱使えないんでしょうか?市民…

自治会って入らないといけないですか?
ゴミ箱使えないんでしょうか?
市民税とゴミ袋代払ってるのに??

コメント

はな

そのゴミ捨て場を管理(掃除とか)してるのが誰なのか、ゴミカゴとかあるだとしたら、それの設置費用を誰が出してるか、じゃないですかね?
自治会でそこらへんやってるなら、自治会入らないと使えないことはよくあります。

うちは自治会ないけど近隣の人同士でお金出しあってゴミ捨て場作ってあります。

はじめてのママリ🔰

うちの地域は自治会に入ってなくてもゴミ捨てできますが、地域によってはゴミ捨て出来ないところもありますよね💦

税金払ってても、ゴミ捨て場の管理や清掃などは自治会なので😢

なごみ

住んでいる地域によります
うちは自治会入ってませんが(入ってましたが、色々問題があり解散しました)ゴミ、資源ゴミ出せます

ミラクル

場所によりますが、ゴミ袋代金はごみ処理にかかるお金なので、ゴミ置き場は関係ない気がします。管理者が誰なんですかね?💦
うちは役場管理なので、ゴミ置き場は自治会関係ないです。

まろん

ゴミ捨ての管理者が誰かにもよると思います。

自治会費でゴミ捨て場を作ったり管理しているので、市民税やゴミ袋代は関係ないかと思います。

はじめてのママリ🔰

自治会は任意なので入らなくてもいいですが、ゴミ捨て場は地区で決められているところもあるので、確認が必要だと思います。

ままり

うちの地域はゴミ捨て場に鍵かかってるので自治会入ってないと捨てられないです😭😭