※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場への妊娠報告いつしましたか?今7週です。この前初診に行き心拍確認…

何回もすみません。職場への妊娠報告いつしましたか??
今7週です。この前初診に行き心拍確認出来問題なく元気ですーと言われました

しかし前回6週頭で行き全く育ってなくそのまま流れちゃったのですが前回と比べるとしっかり育ってくれて安心ではあるのですが何があるかも分からずそれはいつでも同じなのですが😢

職場は食品工場で本当に腕が震えるレベルで重いもの持つ時もありました。今はしらっと逃れてます。1番若く転職したばかりで重いものや雑用みたいなのは進んで変わりますってやらなきゃダメだと言われたこともあります

悪阻は食べ悪阻でまだ我慢して耐えられるレベルです
皆さんはいつ報告しましたか??

コメント

はじめてのママリ

心拍確認の時に上司に伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

せめて管理職だけに言いたいけど、現場のスタッフ皆に周知して貰わないといけないの嫌ですよねー😭💦

私ならもう7週の時点で言っちゃいます!!私も流産経験ありますが、仕事上力仕事だったのでその次の妊娠の時も妊娠分かったら時点で言いました!なかなか言わずに、何かあった時やはりバタバタさせるのも職場に申し訳なかったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートさんありきの職場です😂😂
    担当社員さんは時短でよく休むし殆ど姿見ずで最近担当社員が変わって別の社員さん達が回ってるので女性の方に喋りやすいので言おうかと思いますが多分社員全員に一斉に広まり御局様にも広まります🤣🤣

私も入社してすぐ御局様と喋ってたこと私が全く知らない別のラインの方が喋りかけてきてびっくりしました噂って怖いです

• 2時間前
えくぼ

転職したばかりとの事ですが、育休はとれますか?
私は母子手帳もらってから報告+産休育休の申請をしました
重いものを持ったり雑用を避けたいなら職場の責任者くらいには報告しておいた方がいいかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムパートです。産休育休は取れないと思います。しかし辞めたくないのでギリギリまで粘って無給で休職できないか相談はしてみようと思ってます🥹🥹

• 2時間前
  • えくぼ

えくぼ

なるほど
    産休は雇用形態や勤続年数は関係ないので取れると思いますが、育休はまだ分からないのですね
    特定の業務を避けたいなら上司には報告しておいた方がいいかもしれませんね‥どうなるか分からないというところが心配なら他の方への報告はもう少し待ってもらって‥

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も力仕事必須だったので、心拍確認した時点で上司に相談しました。
一般的には早いかなと心配でしたが、何かあった時に迷惑をかけてしまうかもしれないのと、仕事のせいにしたくなかったので
結果的に妊娠中に仕事を心配せずにいられたので、早く伝えてよかったと思っています。