※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子どもが原因不明のじんましんが出てるのですが、いつ頃良くなるんでし…

子どもが原因不明のじんましんが出てるのですが、いつ頃良くなるんでしょうか…?

小学生です。
アレルギーなどは特にありません!

昨日帰宅した時にお腹、背中、腕の辺りに蕁麻疹が出ており、冷やしたらだいぶ良くなったため様子を見ていました💦

今朝にはほとんどなくなっていたので安心していたのですが、昼過ぎからまた全身に蕁麻疹が出てきたため受診したのですが原因不明で😢

飲み薬と塗り薬はもらったんですが、これを飲んだら結構すぐ良くなるものでしょうか?
かゆがっててかわいそうなので早く治ってほしいです😢
アナフィラキシーとかになる可能性もあるんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは薬飲みながら4日目位から少しずつ落ちついてきました。
すぐに落ち着く場合もあるし時間かかる場合もあるので何とも言えないです😭

ママリ

私が慢性蕁麻疹持ちで毎日薬飲んでますが
飲んでたら基本出てないです!
飲むのやめたら出たりするんですけど、、

私の場合は、まず血液検査でアレルギーを調べて、何もひっかからなかったので
寒暖差だったり、ストレスだったりで出てるって言われました

アナフィラキシーがでるかどうかは
アレルギーの有無を調べないと分からないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちのこも1年以上でちゃうので通院してますが、
先生によると、蕁麻疹の原因って物凄くたくさんあって結局わからないことのほうが多くて対処療法しかない。
薬のんだら出ないなら最初は毎日飲んで様子見て、だんだん減らして、最後0にしても出なかったら治った!と判断するみたいです。
数日で治る子もいれば何年もずーっと出ちゃう子もいて仕方ないらしいです。

ただ、うちは出た日は写真撮ったり直前に食べたものや何してたかを記録するようにはしてます。
うちのこの場合、お風呂あがりや泣いて興奮したあと、外遊びから帰ると出てることが多いので、なんとなく汗が原因なのかなって思ってます。

蕁麻疹の薬は飲み続けたとしても強い副作用があるとかそういうこともないそうなので、私はなくなったら貰いに行って気楽に治るの待ってます!

飲んでもひどかったり悪化するようなら相談したほうが安心ですね。
早く治りますように😭