※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

【ファーストシューズについて】①ファーストシューズは何ヶ月の頃に何セ…

【ファーストシューズについて】
①ファーストシューズは何ヶ月の頃に何センチのものを購入しましたか😊
②よちよち歩きとはいはい7:3くらいなのですが、柔らかめなところなら外で歩けますかね🤔歩きはじめの子におすすめの場所を教えてください!
③今は10.5センチですが、お祝いでもらった12.0センチと14.7センチ(POLOの M)があります。今から履かせるならもうワンサイズ小さい物を新しく購入したほうがいいですか🫨
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①11ヶ月ごろで12.5でした。
②最初は家の中で練習してました。お外では芝生で歩かせたりしました☺️草まみれになるので後処理は大変です笑
③足の実寸+0.5〜1センチが靴の適正サイズなので今買うなら大きくても11.5だと思います🙌🏻店員さんに足首をしっかり支えてくれるハイカットタイプが良いと教えてもらいました☺️

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😊
    早いですね😳
    芝生も考えたのですがまだなんでも口に入れることが多く、ゴミを拾いそうで悩んでいました😭
    やはり12.0は少し大きいですよね😓足は大切なのでしっかりお店で測ってもらおうと思います🤗ありがとうございました!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

①10ヶ月の時に12センチを買いました
②平日の空いてる時のイオンです😂
転んだり床に手をついてもすぐトイレで洗えます😊
まずは靴の重さに慣らすために家の中で履かせてそれなりに歩けるようになってからお外出た方がいいですよ🤔
③私なら家の中で12センチを履かせてみて歩きにくそうなら小さいのを購入します!

• ゆず

ゆず

そうですね!靴下も初体験なのでまずは家で慣らしてみます😉
    一度持っているものも履かせてみます!回答ありがとうございました😊

• 4分前
スポンジ

1歳5ヶ月ごろに12.5から始まりました😊
芝生の上歩かせましたよ。

10歩歩けるなら靴履かせても良いと思いますが、最初はだいたい3ヶ月でサイズアウトするのでもう少し待っても良いかもしれません😅
足ももう少し大きくなったら12センチがちょうど良く履けますしね!(実寸より0.5〜1センチ大きいのが良いです)