※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18トリソミー、13トリソミーについて。批判のコメントは辞めて頂きたい…

18トリソミー、13トリソミーについて。批判のコメントは辞めて頂きたいです。すみせん。
NIPTでダウン症の検査しかしていません。
今22週で、18週の時と22週で胎児スクリーニングを2回受けています。
18週の時は、臍の緒の2つのうち1つが少し小さめ、赤ちゃんの胃の中の水が少し少ないけど気にするほどではないと言われ、
22週でスクリーニング検査の時も特に大き異常はないと言われました。
ですが最近すごい18トリソミーが心配で、、
検査すればよかったかな、、とか思ってしまって、、
性別は男の子と確定しました。
調べた時に18トリソミーの子はお腹の中で亡くなってしまう事がほとんど見たので、ダウン症だけ検査した感じです。
今のところ胎児スクリーニングで異常なければ18トリソミーの可能性は低いでしょうか?

コメント

ママ

そこまで心配する"何か"があるのですか?
例えば超高齢、親族でトリソミーの人がいるとか、検診で怪しいって言われたりとか??😟

おブス😁

18トリソミーは、お腹の中で亡くなってしまう事も多いですが、産まれてくる事もあるので何とも言えないですが、スクリーニングで異常なければとりあえずは大丈夫だと思います🤔