※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
妊娠・出産

妊娠31週目 8ヶ月妊婦です最近、排便時に出血するようになり昨日はポタ…

妊娠31週目 8ヶ月妊婦です

最近、排便時に出血するようになり
昨日はポタポタと落ちるまで出血したので
本当に肛門からの出血なのか心配になり産婦人科を受診しました。

いつもの担当の先生ではなく、違う先生で
妊婦健診ではなかった為か赤ちゃんの様子を確認する事なく、内診だけでした。

内診が膣と肛門を検査してくれて、
膣も肛門も指診をされました

器具を使って膣をみてくれて
指診もされて、声が出そうになるくらいいつもよりめちゃくちゃ痛くて、子宮とか赤ちゃんに影響ないのかな?と心配になりました。
妊娠後期、8ヶ月くらいで指診されても大丈夫なのでしょうか?よくいう内診グリグリとは別物ですか?

担当の先生じゃなかったので、ちゃんと妊娠周期を理解してくれているのか心配です。。。
今の週数で内診グリグリとかされてたらどうしようとか考えてしまって不安です😔😔😔

後期に入って指診された方や、産婦人科で痔などの検査してもらった方は同じような事されましたか?

コメント

ママリ

内診グリグリは子宮口を広げるので正期産の時期に入らないとしません。

さすがに担当医ではなくても妊娠週数は確認してから診察するので大丈夫ですよ!

ただ男性の医師だと特に内診が痛くて下手くそなヤツはいます💦

  • 猫


    ですよね、、、

    おじいちゃん先生で妊娠について触れられなかったので不安でしかなかったです😭

    • 3時間前