出品者がコンビニ払いで商品を購入された2人からクレームが来てキャンセルしたいが、相手が同意しない場合の対応や自動キャンセルについて相談中。
メルカリについて(私が出品者側です)
2つの商品購入されて支払い方法がコンビニ払いだったのでいつ頃支払いされるか等購入して頂いたお礼のメッセージを送ったんですが2人の方から今更質問というかクレームというか送られてきました。その方どちらとも残念評価もある方なのもあり不愉快なのでキャンセル対応でということでメッセージを送りキャンセル申請しました。
キャンセル申請しているのでコンビニで支払いはできませんか?
そもそも購入する前に質問もできたわけなので…ちょっと困ってます。
私としては残念評価も多くこういう方とはお取引も不安なのと納得した上で購入したと思うのにクレームというかそういうメッセージもきているのでキャンセルしたいんですが相手が同意しなかった場合どうなりますか?
事務局で自動キャンセル対応はできるんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月, 4歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
この方たちの評価を見ていたらクレーマーのようで残念評価を付けまくっていました。早く取引キャンセルしてほしいです。もうブロックしてるので関わりたくないです。
はじめてのママリ🔰
クレーム内容にもよりますが、出品者側だけの事情(評価悪くて取引したくない等)で一方的なキャンセル、自動キャンセルはできないです。相手が同意してくれたらできますが!
-
はじめてのママリ🔰
一応取引メッセージは送ってキャンセル申請はしてます。
この間ってコンビニで支払いできちゃいますか?
購入する前に質問できることを今更文句的な感じで言ってきてる感じです。- 10月4日
-
はじめてのママリ🔰
たしかできたような気もしますが、、違ったらすみません💦
質問くらいならとりあえずこちらは普通に返せばいいと思いますし、文句的だからこちらも喧嘩腰でいくのは違うかなと思います!
ただ、向こうの言い方によって返したらトラブルになりそうなら、事務局にとりあえず相談した方がいいかなと😌- 10月4日
-
はじめてのママリ🔰
その質問がこちらが悪いみたいな感じの言い方でとても不愉快で💦なのでキャンセルしたくて申請はして事務局にも問い合わせはしております。
とりあえずこのまま待っていたらいいですかね?
キャンセル申請中に支払いされたら困るなと…- 10月4日
-
はじめてのママリ🔰
無事どちらともキャンセル対応完了しました。ただ1人の方は最後までよく分からない長文を送ってきて困りましたが💦
回答ありがとうございました🙇♀️- 10月4日
コメント