※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

8ヶ月、そろそろ習い事とかした方がいいのかなと考えてますが、しばらく…

8ヶ月、そろそろ習い事とかした方がいいのかなと考えてますが、しばらく行動に移せそうにありません🫠
みなさん0歳で習い事してますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

なに習わせたいんですか?😅0歳はあまり習い事させてるイメージないですが💦

• あっぷる

あっぷる

ベビースイミング、リトミックです!あとは親子ヨガとか🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが行きたいなら、じゃないですかね〜🐱🌱

• 2時間前
🍓

たまーーに親子で一緒のベビースイミングとかはいましたが、0歳から習い事している人は周りに全然いませんでした💦

• あっぷる

あっぷる

1歳くらいからなんですかね?周りの0歳さんたちが結構していて🥹

• 2時間前
  • 🍓

🍓

親子ヨガとかだと習い事と言うより、ママの付き添いみたいな感じですかね?リトミックなどもありますが、私の住んでいるところが田舎だからか、あまり0歳からリトミックを習わせている方はいないので、地域によっても違うのかもしれないですね❣️

周りだと何の習い事にしても、早い子で2歳くらいからが多いなという印象です!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ベビースイミングとかですか…??リトミックとか?

意識高い系ですね🥺✨

• あっぷる

あっぷる

私の周りが多くて、みんなそうなのかと思ってました🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

周りで0歳から習い事してる人いないです🤔
習い事っていうと3歳くらいからのイメージでした!

はじめてのママリ🔰

リトミックやる予定です!!😊