※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子(現在妊娠中です)の間が結構離れている方に質問です。…

上の子と下の子(現在妊娠中です)の間が結構離れている方に質問です。
上の子のお下がりどこまで下の子に使いましたか?💦
うちは学年でいうと5つ離れる予定です。
上の子は男の子で、下の子は性別もまだ分からないのですが、上の子のこれまでの育児よう品などとりあえず置いてたのですが実際2人目生まれてから使うのか処分するか悩んでいます。

ベビーベッドやハイローラック、チャイルドシートなどの大物家具は使用予定です。抱っこ紐もいけると思います。

ただ細かいもの(服や哺乳瓶、哺乳瓶のレンチン消毒、おもちゃなどなど)はどうしようか悩んでいます。収納もあまりないので服も綺麗なものは置いておこうかなと思ってますが、、、哺乳瓶などは直接口をつけるものですし、カビとかもあったらと思うと買い直した方が良いですよね💦ベビー布団も買い直そうと思ってます。

お下がりにしたもの、処分したもの、買い直したものなど参考にさせていただきたいです❗️

コメント

ガラピコ

哺乳瓶の乳首の部分は買いました!
おもちゃなどぜーんぶそのまま使ってましたよ😌笑
全然気にせず洗濯して服も着せてました!
うちは4つ離れてて2人とも男の子なので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乳首は絶対変えますよね💦
    本体もうちは湿気も多いのでどうしようかと悩んでます🥺
    服はとにかくカビや虫食いさえなければ、洗濯でいけそうですかね✨物価高だし、極力前のもの使いたいです!
    同性だとお下がりしやすいし良いですよね❣️

• 2時間前
かにぱん

6学年差の姉弟です。
哺乳瓶グッズはそのままで乳首だけ買いなおしました。ベビー布団も、ベビージムもかなり綺麗だったので使いました。
衣類はほぼ買いなおし。異性だし、産まれた季節違ったので使えませんでした💦
処分して後悔したもの→ベビーゲート、室内用滑り台。結局必要になって買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乳首のみ買い直しですね!
    服などは季節や性別にもよりますよね💦うちは上男の子ですが私が可愛い系の服好きで着せてたのでもし女の子でも着せやすいものもあるかもです。性別わかってから服は整理しようかなと思います!
    ベビーゲート、うちも既に捨てたかもです😱要りますよね💦室内用滑り台は置いておきます🥺

• 1時間前