※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

みんな習い事いろいろできるのすごいな…嫌がらずにできるんだもんね無理…

みんな習い事いろいろできるのすごいな…
嫌がらずにできるんだもんね

無理矢理やらせたら、それこそ虐待だし

コメント

🔰

うちは時々嫌がるときもありますがやらせてますよ。

勉強嫌いだからしなくていいよって訳でもないですしねー😅
スポーツ系でも水泳でも授業についていけなかったりわからなかったりできなくて困るのは本人ですし。
過度に嫌がってなくてたまに嫌だって言うくらいなら虐待とは言えないのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは昔から泣くほど嫌なんですよね😭

習い事って、その時だけじゃなくて後から「やってて良かった」って思うこともあるしスポーツ系もそうですよね。

親がきっかけを作ってあげてそれが好きになったり上達したりもあるし、本人の「できた」っていう成功体験も大事だし、いろいろやってほしいんですけどね😢

みんな嫌がらずいろいろやれてすごいです。

• 1時間前
  • 🔰

🔰

うちは苦手意識ができる前に行って当然って思える環境が作れるようにと1歳半から習わせてる習い事もあります。

大きくなると他の前からはじめている子どもと実力差が最初のうちはあってそこでまた尻込みしちゃうんですよね😔

仲良い友達が習ってるものとかは入りやすいかなとも思いますけど、そういうのもダメだった感じですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、習い事が当然っていう環境にするの大事ですね!
    まさにそうですね💦もう小2だから新しい環境に入るのも抵抗あるしで。
    友達がやってるものも興味なくて、習い事がトラウマになってる感ありますね😣

指摘されたことはないですが、発達の凸凹があるんじゃないかなーとかも思ってて、そしたら尚更、無理矢理やらせられないしな…状態ですね😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

本人がやりたがるようになったらでいいと思ってやらせずに来ましたが、まぁやりたがらないですね。
なので何もやっていないです。
ゲーム好きなのでゲームはやってて、操作が私より上手いです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。よく、習い事は本人がやりたがったらでいいよ!って話も聞きますが、まぁ〜〜うちもそれがずっと無いですね😅

ゲームも集中力がいるし、極めたらそれが将来仕事になる人もいるしで、将来活かせたら最高ですよね😆

• 1時間前
ママリ☺︎

ろんと習い事色々してる子多すぎてすごいですよね💦

うちは小1の子なーんにもやってません🤣
水顔にかかるの嫌いやし
スイミングさしたいけど本人はいや!とのことで🥺

学校でさえ、ママと寂しいーと泣く子なので
とりあえず学校さえ元気にいってくれてたら習い事とかはいいやってなってます🥺

でも他の子みると
うちだけなにもしてないのやろな。とか落ち込むときもあります🤣

はじめてのママリ🔰

本当そう思います!
お金がないんじゃなくて本人のやる気がなくて何もしてないですw