※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。ワンオペ3日目でしんどくてずっとテレビに頼ってしまい…

生後5ヶ月です。
ワンオペ3日目でしんどくてずっとテレビに頼ってしまいます。
今日も早朝から起こされ泣き止まず朝からテレビを見せています。
そんなに広い部屋ではないので目にも脳にもよくないんだろうなーとわかっててももう限界で😭

ずっと小さい頃からテレビを見せていた方いますか?😭
発達などにやはり影響あるのでしょうか。

コメント

なぁ

ワンオペ育児しんどいですよね…お疲れ様です😭
うちは常にテレビがついている状態なので見たい時は見る、飽きたらおもちゃ遊びに行く
みたいな感じです!
3歳までの子どもが1日3時間以上見ていなければ大丈夫!とこの間YouTubeで見ました👀
息子もYouTubeばっかり見ていますが発語や発達は周りと比べたら早い方で全く心配することが無いという感じです🥺
大変な時はYouTubeに頼りましょ😭😭
私もつわり・切迫の時はガンガン見せてました🥺

はじめてのママリ🔰

ワンオペほんとうに大変ですよね、孤独ですよね🥲毎日お疲れ様です🥲
娘もその頃テレビ見せたらご機嫌だったのでテレビ見せてました!📺さすがに言葉はまだですが、模倣もたくさん、喃語でお話たくさんしてます☺️問題なく育ってますよ♡今ではテレビ通用しなくなったので、使えるときに使っちゃいましょう✨😂
発達については、例えば一緒にテレビを見ながら、おいしそうだね〜猫さんだね〜など映ってるものを言葉にしてみたり、簡単な感想を言ったりすると良いみたいですよ✨