※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ファッション・コスメ

写真の道行コートは何歳まで着れるでしょうか?母のもので、娘の七五三や入園式に着たいが、40近いおばさんが着ても大丈夫でしょうか?

写真の道行コートは何歳くらいまで着れるでしょうか?

母のものなのですがほぼ着ないまま今に至っているので、せっかくなのて娘の七五三と入園式に着ようかと思っているのですが、、、

着物も帯も帯揚げもピンク、道行コートもピンクで「40近いおばさんか着ていいのか、、」と不安になっています😓💦

コメント

ゆきち

着物はこんな感じのピンクですです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけルックス次第かと🤔

ピンクが似合う顔
年齢よりもだいぶ若く見られる事が多い
とかなら着ます🤔

でも私はピンク顔じゃないので
40近い時にこれは着る勇気無いです😅

リメイクなり頼んで
子供用に作り替えたりとかにしますかね🤔

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私も全然ピンク顔じゃないんです😂
    母もピンクって感じじゃないのに「ハレの日だから!」てこの色になったらしいです🤣

    呉服屋さんに聞いたら、洋服と着物は別物って考えていい。お年を召してもこういう色が似合うのが和装。て言われて、なるほど!とは思ったのですが、それでもハードル高すぎて、、😅

    仕立てたのに着ないなんて職人さんにもお蚕さんにも申し訳ないので着たい気持ちは大きいのですが、一度全て着てみていけるかどうか見てみます🥺

    • 1時間前
ままり

着物と帯がくすんだピンクなので、私なら着ます☺️

帯揚げだけ若草色とかにします☺️

着物バッグも楽天市場などで中古なら1000円くらいで綺麗なもの買えるので、帯揚げと合わせて若草色にして差し色とします😃

ちなみに、七五三のときも入園式のときも、うちの地域なら道行コートはいらないあたたかさです🤔

  • ままり

    ままり

    バッグは楽天市場「宗 sou」が安くて綺麗

    帯揚げ帯締めは、「帯揚げ帯締めセット」で検索するといろいろ出てきます☺️
    メルカリも良いかもしれません。

    素敵なお着物ですね💓

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    ゆきちさん     

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    ゆきちさん     

    • 1時間前
  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    色々と教えていただけて嬉しいです😍🙏

    帯揚げを若草色ですね!😳✨
    なるほどです!!
    確かにそれだと道行のどピンクも和らぎそうです☺️

    ちなみにですが、帯締めは何色が合うと思いますか?🥺

    なんと、帯締めも地味な色味ではありますがピンクなんです!🤣
    母もよく全身ピンクで了承したな、て思います😂

    • 1時間前
  • ゆきち

    ゆきち


    あ!すみません💦
    帯揚げ帯締めセットなので合うものがセットになってるのですね!
    大変失礼しました🙇‍♀️

    お写真の帯締め素敵です〜💓
    一気に大人な女性感が出ますね☺️

    • 1時間前