※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

卵チェックが遅れている9ヶ月の赤ちゃん。旦那の卵アレルギーを考慮し、肌荒れで悩んでいます。効果的な方法を教えてください。

生後9ヶ月なんですけど、卵チェック終わってないのって遅すぎますよね…。
旦那に卵アレルギーがあり(今は食べれてますが)、早めに終わらせなきゃなと思いつつ、あげようと思っても肌が荒れてる日が多くて中々始めれてません…。
いいやり方あれば教えて欲しいです…🙏

コメント

はじめてのママリさん

うちの子卵アレルギーで5段階中3でした。病院からは卵の黄身を耳かき一杯分から初めてと言われて毎日自分も卵食べるのしんどいのであげてないです!!ゆっくりで全然大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️

さやまめ

うちは卵黄の消化管アレルギーで前に嘔吐したことがあって生後10ヶ月になってからまた試すことになってるのでチェックできてないです🥲
卵白は試しても良いみたいなんですが、卵黄での嘔吐を見て怖くてまだ試してないです💦

はじめてのままり

半年くらいで卵黄やって満足して、やばっ卵白やってないって気づいたの10ヶ月でいっそいでやりました(笑)
なんならほぼすぐに全卵いっちゃったくらいです😂
正直めっちゃめんどくさいですよね😂

こり

0歳のうちは、全然焦らなくてもいいと思います!♪
うちは下の子が消化管アレルギーで、ほんっと焦って試す必要ないと感じました!

でも、楽に試すならたまごボーロがあると聞きましたよ♪