※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

筑波学園病院と木場公園クリニックつくばで不妊治療迷っています。年齢41歳、体外受精を考えています。通っていた方、おすすめはありますか?

茨城県つくば市の筑波学園病院と木場公園クリニックつくばのどちらで不妊治療するか迷っています。年齢は41歳で、体外受精を考えています。実際に通っていた方、どちらがおすすめかご意見いただけないでしょうか?
高齢なのでスピード感があるという木場の方が良いのかとも思いつつ、総合病院の方が何かあったときに安心なのかとも…。早く治療開始しなきゃと焦りつつ、最後のチャンスと思うと決めきれません…

コメント

アイスクリーム

男性不妊(手術が必要な内容)がある場合は学園病院がいいかと思いますが、特にそういった理由がなければ木場の方が通いやすそうなイメージです🤔

• なな

なな

ありがとうございます!確かに木場の方が通いやすそうですよね。予約もネットでできるし。ただ授かりそうなところを選びたく悩んでます😭

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

木場公園クリニックに通っていますが、過程が上手く行けば3カ月で妊娠できました。
流産となり手術は筑波学園病院に紹介されますが。
わたしは先進医療など揃っているので木場公園に通院してます。

ママリ

学園病院で体外受精しました。まず、一通り検査をするので1〜2ヶ月は検査になります。体外受精も、予約が半年待ちになるのでスピードは遅いかと思います。