※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で出血がある場合、どのくらい安静にした方がいいんでしょうか?…

妊娠初期で出血がある場合、どのくらい安静にした方がいいんでしょうか?
妊娠4週、妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ病院に行くには早いので受診はしていません。
今日の午前中からチクチクとした軽い腹痛と濃いめの茶おり、一度薄赤い出血がありました。
保育士をしており今日は朝から散歩等でよく歩いたせいかと思いますが、この時期はどのくらい安静にすればいいんでしょうか?
1人目の時も初期から出血があり、切迫流産で1ヶ月ほど安静にしていました。

コメント

min

そればかりは、医師に診てもらわないとわからないかと思います💦
出血があったなら、早めに受診して診てもらったほうが確実だと思います。

• ママリ

ママリ

早く受診しても胎嚢も何も見えないから意味がないというのをよくネットで見ていたので受信という頭がなかったです😅
    明日受診してみます!

• 1時間前
  • min

min

母子手帳を早くもらって受診券を使いたいとか検査薬後に初期の出血がなければ7w近くまで待っていても問題ないかと思いますが、検査薬陽性で出血ですし、お仕事もされているなら、なおさら早く診てもらったほうがいいと思います!

• 1時間前