※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimana
妊活

旦那が忙しくて妊活の時間が取れず、子供を諦めるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

いつも勉強させていただいております。結婚5年目で、旦那が転職した所が激務で毎日0時過ぎに帰ってきます。休みも週一しかなく毎日寝に帰ってきてるようなものです。転職に伴い知り合いが誰もいない所に引越しばらくは妊活しようかなとダラダラ半年が過ぎ中々授からず家にじっといるのも色々悶々と考えてしまうのでパートに出ようかなと考えてます。
今月いつも通りカレンダーに丸を付けて子作りしようと思ってた矢先旦那さんから週一の休みで妊活する余裕が無いと言われました。確かに毎日夜遅くまで働いて凄く感謝してますが年齢的なこともあり早く産みたいというのが正直な所です。旦那は自然に授かると思っているけど今月は行為自体もなくこれからどうなるんだろうと一抹の不安がよぎります。
前々から旦那と妊活の話し合いをするとあまりいい顔はせずはっきり言ってあんまり考えたくないみたいです。もう子供は諦めた方がいいのでしょうか??でも諦められない……の葛藤です。こういう経験された方々どうやって、乗り越えましたか?是非アドバイスお願いします

コメント

チャチャ3

ご主人様、転勤の直後でお仕事頑張っていらっしゃるんですね。
でも、奥様は毎日待ってると淋しいですよね。
我が家も主人の帰りは毎日、午前様でした。
男の人は仕事が忙しいとそれどころではなくなる方もだいぶいらっしゃるようですよね。
お子さんが嫌というより、余裕がないのだと思いますよ。今、お子さまを諦めるとか、無理にご協力頂くとか決めてしまうのではなく、奥様が赤ちゃんを授かりたいと思われる方向で気分転換になる程度のアルバイトも良いと思いますよ。
ご主人様には、足とか背中とか、オイルマッサージしながらいたわってあげて、いつもありがとうって気持ちで気持ちを込めてるとなんとな~くそんな流れになることもあるかも(*^^*)です。
ご主人様も疲れてるんだと思うので、まずはエネルギーを回復して頂く方向はどうでしょうか?
40才で3人目妊娠中のママからでした。

mi-co

私も4年前に主人の転勤がありました。仕事も23時過ぎになって遅い時は夜中の2時(>_<)
帰りも遅いし休みも週1、
新しい環境で主人の頭の中は仕事でいっぱいだったみたいです。
私も年齢的に子どもが欲しかったのですが、主人が仕事のことで余裕も無く辛そうにしていたので、
側で笑って癒してあげるのが今は1番だと思い、子どもは諦めていました。しかし、仕事にも慣れてくると気持ちの余裕も出来たのか妊活してくれるようになり、今はやっと赤ちゃんを授かることが出来ました。
私自身すごく我慢もして耐えてきたかいがあったなと思ってます。
側で旦那様を支えて、笑顔のある家庭にしていったら、自然と旦那様も考えてくれると思います(^-^)頑張ってください!

kaimana

妊娠おめでとうございます^^きつそうにしてるとマッサージしようか?と声掛けはするようにしてますがいつも不発に終わりますw毎日自分を奮い立たせて仕事に向かう姿を見ると安易に妊活の事も言えずただただ悶々ですね。チャチャさんがおっしゃるようにまずは旦那が元気になるように心掛けたいです。

kaimana

やはり奥さん次第で変わるのですね^^頑張りの末妊娠おめでとうございます。今は旦那さんを支える時期なのかもしれませんね……年齢的な事を考えると焦る気持ちもありますが焦ってもどうしようもない事ですしねw旦那さんが笑顔になれるよう努めたいと思います。

ベビ待ちうめこ

現在の私と全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました。仕事仕事で、毎日午前様、土日も返上で主人は働いており、全く子作りに励む時間も余裕も今の主人にはありません。
でも心の何処かで子供は欲しいと思っているようです。でも体と精神が疲れて思うようにいかないみたいです。今は深く考えず、余裕が出来たらと構えて、他の楽しみを見つけられたらいいですね。私はいつか授かれる日が来ると信じています。同じ悩みを持つものとしてとても気持ちが分かります。それに若くないんで年齢的にも焦ります。でもその気持ちを一旦リフレッシュさせて一緒に前向きに日常を楽しんでいきませんか?ご主人を信じて。(^^)

きゅううう

こんにちは。うちの旦那も仕事が激務で終電で帰ってきて、朝4時に起きる生活です。
そんな旦那を目の前にして、疲れ果ててる姿を見て子作りを強く希望は出来ないですよね。。
すごく気持ちわかります。
わたしは排卵検査薬を使って、この日だけはお願い。この一年は頑張ろう。と声をかけています。
あとは家にいるときはなるべくリラックスしてもらえるように笑顔でいたり。。
お互い早く授かれるといいですね(^^)

kaimana

私も神頼みでいつか授かれる日を信じてます。毎日楽しく過ごせてたら旦那さんも気持ちも上向きになりますよね^^お互い可愛い赤ちゃん授かり無事に産まれますように!お互いの旦那さんを大事にして毎日楽しみましょう♡

kaimana

家にいる時はリラックスしてもらえれるように…大事な事ですよね^^うちは前は平日はダメでほぼ週末しかタイミング取れませんでした。旦那さんが楽しくなるよう心掛けてお互い赤ちゃん授かり無事に産まれますように^^