※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トイレトレーニング中の保護犬が、人がいないところでトイレをしてしまう問題があります。トイレの位置を変えない方がいいですか?寝るときやお留守番の時はどうしたらいいでしょうか?

わんちゃんのトイレについて。

1歳半の保護犬をお迎えしました。

トイレトレーニング中なのですが、
人がいないところでこっそりしてしまいます。

お留守番や寝るときはケージの中なので、
そのときはトイレをケージの中に入れていて
わたしが家にいるときはトイレを別の場所に
置いています。
ですが、ケージの中でトイレをしたことはないです。

調べるとわんちゃんは寝る場所に
トイレを置かれるのは嫌とでてきて
どうすればいいか迷ってます🥲

トイレトレーニングのためには
トイレの位置を変えない方がいいですよね?
その場合寝るときやお留守番の時は
どうしたらいいのでしょうか?💦

トイレトレーニングもうまくいってなくて
まだ成功したことはありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲージの中と外に1個ずつ置いてます🐶
お留守番と寝る時だけゲージです。
うちもゲージでは絶対しなくて、必ず外のトイレでします🙌
でも一応ゲージにも置いたままにしてます!

とにかく粗相されたら真顔で無言で片付けして、トイレでできたら褒めちぎっておやつ1粒あげる、をひたすら繰り返してました。

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ詳しいと言うわけではないんですが💦
トイレ完璧になるまではトイレの位置は変えない方がいいと思います!
私がやったのは床におしっこしてしまった時などにおしっこをペットシーツで吸い取ってシーツにおしっこが付いている状態でトイレにセットします。で、トイレしそうになったタイミングを頑張って見つけてトイレの上に移動させてめちゃくちゃ褒めておやつをあげる。を繰り返してました!

はじめてのママリ🔰

最初はケージと部屋の2箇所おいてました!
今はケージ無しで自由にさせてます。

初めに部屋に置いた場所ではあまりしてくれず、人の目がない所(ケージでもない)で粗相をするのでそこをトイレにしました!笑

もしこっそりする場所が決まっているなら、そこに変えるのも手かと🐶