※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

セフレってどう思いますか??セックスレスの方、セフレいる方などご意見よろしくお願いしますm(._.)m

セフレってどう思いますか??セックスレスの方、セフレいる方などご意見よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ザト

結婚してたり彼氏がいるなら無しだと思いますが、独り身なら良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます!
    旦那さんが今後一切抱く気はないとゆうことを言われたらどうでしょうか???それでもセフレや浮気、不倫?はしませんか??

• 4月22日
  • ザト

ザト

もちろんしませんよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    どうしても浮気やセフレが欲しければ、こどもたちが大きくなって夫と離婚してからですね💦💦

• 4月22日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

なるほど!では自分が熟女になるまでは何もなしってことですね😞確かに子供がいるのに、そんな母親どーなの?ってなりますよね💦💦

• 4月22日
  • ザト

ザト

そうなんですよね💦
    こどもを授かるような神聖な行為なので、こども産んでからは特に他の人とどうこうとは思えなくなりましたね。(>_<;=;>_<)。

• 4月22日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうですよね、確かに神聖な行為、、私は不妊でタイミングで頑張ってたりしたんで、仲良しが義務化になってしまって、神聖な行為だからこそ?いやらしい気持ちがなくなってしまい、何も興奮?とかしなくなって現在レスです😞旦那も同じです💦💦

• 4月22日
waka

独り身でお互いに
セフレと言う認識なら
いいと思います(´・ω・`)

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます!上の方にも質問したんですが、抱く気のない旦那さんだったらどうしますか??今後自分1人でしますか?

• 4月22日
  • waka

waka

元々あんまり性欲が
    薄いので特に何もしないかもです(>_<)💦

でもそういえば
    男の人は風俗いけばいいけど
    女の人ってそうゆう場所無いですね(°Д°)

• 4月22日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

今後一切何もですか??女として寂しいって私は思ってしまって、、😞
    私もそんなに性欲強くないですが、死ぬまで何もなしとなると😵

確かにそうですよね!だからといって、そーゆうのあってもあえて行きたくないですけどね😁男はそこで発散できるから羨ましい😬

• 4月22日
  • waka

waka

うーん…でも
    旦那にセフレが出来たらって
    思うと悲しい以外のなんでもないので
    旦那以外とってのは
    考えられないですね( ;∀;)

• 4月22日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

わかります、、旦那にセフレがいるとか悲しすぎますよね😔

• 4月22日
ポッターママ

独身で交際中の人が居なければオッケーですかね!そして、抱く気の無い旦那さんだったら、
旦那もセフレ作ってるのであれば、こっちも同じことします!旦那も1人でするなら、私も1人でします!

• ママリ初めて

ママリ初めて

旦那もこっちもセフレとなると、もはやこの関係はなんなんだ?!てなりませんか??
    私もボッターママさんと同じ考えですが😁

• 4月22日
  • ポッターママ

ポッターママ

お互いにセフレ居たら、結婚てなに?なんで一緒にいるんだろ?って不思議ですよね!!でも、体関係以外が良好で、気持ちもお互いにあるのなら、そういう夫婦の形も有りかなって思いますよ(><)でも、セフレとの子供出来たらダメなので、そういうのは、ちゃんと考えないとですね!

• 4月22日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ギリギリのラインですよね💦💦他で良好なら良しとしてても、やっぱりどっかズレてきて最後には離婚ってなりそう😥
    それ子供できたらそれこそ離婚ですよね😅

• 4月22日
  • ポッターママ

ポッターママ

結婚は愛さえあれば〜とかよく聞きますけど、一生一緒にいると誓ったからこそ、体の相性って大事ですよね…それだけじゃないけど…でも、旦那に抱く気ないって言われたら、長い期間、寝るのもお風呂も生活を別々にして、女性としての魅力をあげて誘ってみますかね笑

• 4月22日

ママ友でいましたよ。
旦那さんとはレスで2人目も頭下げ続けてやっと授かり、その後はまたレスに戻ったので元彼とセフレになったと。

旦那さんの事は好きだけど、レスは本当に辛い。セフレには気持ちは一切無いとは言ってましたが数年前に離婚してました。

やっぱ無しですよね。

• ママリ初めて

ママリ初めて

頭下げ続けてってのはなんですか??子供欲しいからエッチしてくださいってことですか??
    レス辛いです😑女としてもう終わった感あります、、
    あれ、、離婚されたんですね😔そりゃ他の男としてる妻とか愛せませんよね💦💦

• 4月22日

退会ユーザー

そうみたいです😓
    何年もレスだから子供ができるわけもなく…
    どうしても兄弟を作ってあげたいからと頭下げてやっと。タイミングとらされその数回のみで妊娠。その後はまたレス再開。
    ママ友のセフレは駄目だと思いますが、旦那さんとレスで…と話を聞いた時は胸が苦しくなりました😢

切ないですよね。
    お互い離婚してる今は楽しそうです😊
    旦那さんは後悔してるみたいですか(笑)

• 4月22日
あや(*´ω`*)

最低って言われるかもしれませんが、たまーに、セフレいたらなーとは思います!(笑)
でも決して、行動には移せませんけどね💧

昔は、独身時代に、彼氏は彼氏!セフレはセフレ!っていう考え方でした(笑)
彼氏で満たされない部分はセフレに求めて、欲求を満たして、彼氏とは円満♡みたいな単純な感じで。。

結婚して、妊娠もして今はそんなこと出来ないですが、思う事は思いますよ(笑)

元々主人はあまり性欲なくて、あたしから誘わないとしてくれないくらいでしたし、子作りの為に頑張ってた期間もあるので、尚更レスです💧
あたしは性欲も強くて、妊娠してからもしたかったですけど、主人は怖がってしてくれなかったし、何回か断られてからはこっちからも誘わなくなりました。

2人目も欲しいので、関係を持つのは、次の子作りまでお預けかもしれないです(´・ω・`)

主人は好きだし、裏切ることはしたくないので踏み切らないですが(´・ω・`)

あやりんこ

セフレと浮気の境界線?があるのか無いのかによりますよね、浮気は法的にアウトですが、している方世の中にはいますし。
制欲処理なら風俗はどうですか?金も入るし。

独身の独り身でもあまりよろしくないと思います。
避妊をどれだけしっかりしても100%は難しいし。
子供に合わせる顔がないので、旦那にしない宣言されてても絶対家族は裏切れません。
どうしてもとなったら離婚でしょうかね…けじめつけてからにします。

自分が子供だったら
親がそんな事してたら気持ち悪いし
嫌ですね
性病とかあるし、気持ちが無くても無しです

ままり

旦那が相手してくれないなら、ありだと思います。
私はレスで、しないなら私は他でするからそれを認めろ。それで離婚になっても子供は渡さないし、私はあなたから女として見られなくてかなり傷つき死にたいとまで思ってきたので慰謝料もらいます。って言いました!
夫婦の営みって言うんだから、他でしたら悪いって言うなら責任果たせよって思います(^ ^)

私の友人の友人は夫婦揃って不倫相手がいるらしいです。暗黙の了解みたいですよー!

ゆうり

結婚前なら全然ありえる話ですよね😅結婚後でも不倫してる人も浮気してる人もいるからセフレって名前じゃないだけでやってることは同じだと思います🙄

セカンドパートナーを持つ既婚者が増えているという記事をだいぶ前に見たことある気がします。
子供がいたらなかなか離婚に踏み切れないしセカンドパートナーを持つことによって夫婦が円満に過ごせるとかなんとか。
夫側がもう一生する気がないけど離婚する気もないというのならアリではないでしょうか。

しょこたん

独身ならおけ!
配偶者がいるなら無し!
浮気、不倫等は無しですね!
抱かれたいなら自分から行動しないと。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

主人から一切抱く気は無いと言われてもセフレ作ろう!浮気しようとはならないですね。
性欲ないので、一生誰からも抱かれなくてOKです💓
もしそれで不倫してそれが理由で離婚したとして可愛い娘を取られるくらいなら一生後悔するので。
セフレがいる母なんて娘は嫌だと思います。私にとって娘が全てなので娘を傷つける可能性があることは何が何でもしません!

ママ

離婚してからなら良いと思います。離婚できなくて、性欲が我慢できないならせめて女性向けの風俗。もしくは旦那公認で、公認である書類をきちんとつくってから男つくる。

ママリ初めて

みなさままとめてお返事すみませんm(._.)m
たくさんのご意見ありがとうございます!!
やはり家族を裏切る行為ではありますよね。確かに不倫や浮気ではなく性風俗も1つですね。ただ子供がいる上でのことなので、子供に恥じないことが一番。難しいですね。
人それぞれの考え方があると思うし、それぞれ正しいことを言ってると思います。
ありがとうございますm(._.)m

よねまん

レスはつらいですよね。
結婚7年目、結婚してからこれまでに数えられるくらいしかしていません。
恥ずかしながらずっと、セックスレス悩んでます。
現在、子供3ヶ月です。
不妊治療を経て授かりました。
旦那がEDで、誘って旦那がまた最後まで出来ないのもかわいそうだし、私自身もああまたかと思うのが嫌で、お互いにこの話には触れていません。正直なところ、セックスはしたいけど、旦那とはしたくないです。家事も仕事も頑張ってくれていますが、なぜだろうか本当に申し訳ないけど触れられるのも嫌です。
もう、女としては終わりですかね。

• ママリ初めて

ママリ初めて

不妊治療大変でしたね💦私も不妊で病院通ってました。それが原因で義務化してしまいレス真っ只中、、
    EDだとお互い気まずいですね、、一回二回ならまた今度がんばろってなるけど、毎回だとお互い辛いですよね。。
    うちも同じです!!家事とか育児も結構頑張ってくれてるし、感謝してます。でも、、旦那とはしたくない。。申し訳ないけど、、でも他の人ならできると思うとゆうか、正味元彼とならしたいって思う。
    女として終わりって辛すぎますよね、、
    でも、家族は裏切れないし😲

• 4月25日
  • よねまん

よねまん

他の人と私もしたいと思います。何というかうちもタイミング法とかでギクシャクしてうまくいかなくてイライラしたり義務化っていうの、よくわかります。したいからするってわけじゃ無くなってしまいました。
    …一生我慢するってのもなんだか寂しくなりますよね。
    かといって、どうやって前みたいに戻ったら良いのかも、私にはよくわかりません。

• 4月25日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ですよね、、したいってほんと思わない、、でも兄弟は作ってあげたいし家族は賑やかな方がいいから2人目欲しいけど、その為にはしないと。。😔
    はい、一生我慢するってね、、そりゃ離婚とかすればできるけど、それはしたくないし、、でも女として求められるうちはしたいってゆうか😞
    よねまんさんは不倫してでもしたいですか??

• 4月25日
  • よねまん

よねまん

不倫にあたるのか、、正直なところ悩んでいた時にしてもらったことあります。
    旦那も浮気まがいなことしていて、私も自暴自棄になっていましたね。
    でもきっと、その時は求めてもらえて嬉しいけど結局はむなしくなったり、裏切ってしまった罪悪感は必ず残ります。

• 4月25日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

してもらったとは??自分だけしてもらったとゆうことですか??それはどんな関係の方だったんですか??
    すみません、質問責めで😓💦
    確かにその時は欲求が満たされてスッキリするけど、すぐに虚しくなったり罪悪感残りますよね😣💦正解がわからない、、罪悪感なしにってなるともはや一緒にいる意味はないんだろうなぁ、、😑

• 4月25日
  • よねまん

よねまん

同じレスの悩みがある相手とです。学生時代の知り合いで。
    でも、根本的な解決にはならないですよね。
    何かレスのことばかり、考えないように趣味とか夢中になれること、した方がいいのかと最近は思っています。
    何というか、気軽に誰かに話せることではないし、考えはじめると抜け出せなくなるので

• 4月26日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね、確かに根本的な解決にはならないけど、衝動に走ってしまう時もありますよね😵💦
    なるほど、、レスのことに気を取られず他のことに没頭した方がいいんですね!!
    私も旦那とこのことについて一度話したので、お互いの気持ちはわかったことだし、まずは他のことに気持ちを向けた方がいいかもですね😞💦
    ありがとうございます!!

• 4月26日
  • よねまん

よねまん

やっぱりいけないことなので反省しています。
    旦那様と話して、どうですか?
    解決出来そうですか?
    少しでも楽になると良いですね!

• 4月26日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

んー、私は今後一切しないのなら他にセフレ作ってもちょっとは理解してよ?wみたいなことを伝えました。もちろん了解はしませんでしたが、じゃぁいつまで待てばいいのか?て聞きましたら、まぁこの一年くらいで気持ち戻るように努力するよ的なことを言われました。ただ私の方も旦那と同じで、夫婦でしたいって思わないからお互い同じなんですね。だから向こうから誘ってきてもそれに応じれるかどうか微妙で😓
    でも話し合わないとお互い前に進まないと思ったので、こちらの気持ちも伝えてよかったと思います。

• 4月26日
  • よねまん

よねまん

私も同じ事を言ったことあります(笑)ちょうど一年前ほど、まだ妊娠がわかる前に、レスで離婚を考えるほどで…。たかがセックスでと思う人もいるかもですが、仕事も家事も育児も手伝ってくれる旦那でも、この先レスで悩みながら生きてくの嫌だなって。結局は、妊娠して子供が産まれてからは余計に旦那のこと、生理的に無理になってしまいました。
    あんまり悩みたくないですよね…。

• 4月26日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

よねまんさん、、私とほんと同じですね!私も妊娠前もそんなにする方じゃなく、妊娠したいと思わなかったら、それこそレスだったと思います。
    たかがセックスですが、されど、ですよね😔このまま一生誰にも抱かれずに女が終わるのかと思うとすごく辛いし寂しいし。でも旦那としたいと思わないし。
    うちも仕事、家事、育児手伝ってくれて頑張ってくれてるし、イライラすることはあるけど、感謝はしてます。頼りになることもある。
    セックスさえ考えなければうまくやっていけると思う。でもこの先子供に手がかからなくなると、さらに2人の時間増えますよね。そうなると、、どうなるのかな?と。
    レスは離婚になり得る問題ですよね😔💦そんなことで離婚なんて親にも言えないし😵

• 4月27日
  • よねまん

よねまん

本当は旦那さんと普通に出来るのが一番ですよね。てか、それが当たり前ですよね…。
    うちは二人目は考えていないのですが、ごまさんは考えてらっしゃるとのことで、時期的なものも考えてしまいますよね。

• 4月27日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうですね、、2人目ほしいのに旦那としたくないって致命的😔💦💦旦那との子じゃなかったら嫌だし、そこは離婚考えてないけど。
    ね、こっちも年取ると産めないし体力ないし😥子作りの前にやってないからそもそも子作り目的でしかしないのかな。。それも悲しいですよね😑

• 4月27日
  • よねまん

よねまん

お気持ち、とてもよくわかります。子作り目的だと、全然満たされないというか虚しい気持ちに私はなっていました。
    話し合いをされて、具体的に行動というか動きがでると良いですね。
    うちは今、子供と二人で旦那と別の部屋で寝てるけど来月から一緒に寝ることになりました。
    触られたりも嫌ですが、少しずつ自分の中で気持ちが変わっていけるかを様子見ようと思います☺

• 4月27日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

うちも子供と寝ていて、旦那は別の部屋で寝ています💦余計夜の生活ないですよね。
    よねまんさんは旦那さんと同じ部屋になるんですね💦匂いとか気になりません??
    飲んだ後の匂いとか体臭とかが気になって無理かも😥
    妊娠中から気になりだしたんで、今もずっと気になって😭

• 4月29日
  • よねまん

よねまん

わかります~気になります。
    私は特に口臭かな💦そこからキスが嫌になって、いつからかキスさえ無くなりました。嫌だった時は、した後口拭ってました。やっぱり生理的に無理になってますね~

• 4月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

マジで同じ!!私も同じ!!まずは口臭が気になってキスが減ってきて、、ディープをしなくなりキスをしなくなり、、
    口を拭うほどじゃないけど😓
    これって生理的に無理なのかなぁ??
    そう思いたくない、、、戻れる余地はあると信じてます😭💕

• 4月29日
  • よねまん

よねまん

なんでこんなにダメになってしまったのか自分でも…。
    最近はソファーとかで隣に座ってきたり、なんか甘えてこようとすると距離取っちゃいます😅
    ごまさん家はそうならないようにしてほしいです~。
    なんか甘えてきたりするのとか、私の方が甘えたいのにって思ってて何だかなって感じです

• 4月29日
  • よねまん

よねまん

すみません私不満ばっかで💦

• 4月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

いえいえ、私も不満ばっかで😭💦
    うちは逆に甘えてきたりはしないです💦私も甘えたい派ですが、最近喧嘩も多いしなかやか甘えられないとゆうか、、私がすぐイライラして怒るんで、甘えてたら次のイライラが来そうでww

• 4月29日
  • よねまん

よねまん

私もすぐイライラします(笑)
    旦那にもそうだし、レスのことあるけど家のこともやってくれるのにそれでも満足できない自分にもイライラ。かといって、欲はあるけど旦那とはしたくないから、したくないのにこっちから誘うのも旦那に失礼かと思ったり。。。
    発散したいですね~。色々と

• 4月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうそう、欲はあるのに旦那とじゃ、、って思うから誘うに誘えないとゆうか、、したいのに相手が旦那しかいないのかぁ😫ww
    当たり前だけど、、。なかなかこーゆう悩み人に言えないしね😞💦
    なので元彼に相談して、あわよくば的なこと考えてしまいましたが、特に誘ってくるでもなく普通に応援されましたwwそらそーだw
    ちょっとがっかりしてる自分がいるのがまた寂し😑💦

• 4月29日
  • よねまん

よねまん

気持ちわかります~✴
    なんかちょっとは期待しますよね、それで反応があればやっぱり嬉しいというか…。
    あっ、私今日から一緒に寝てるんですが、すこーしはそういう事もあるかなと思ったけど、先にイビキかいて寝られてます(笑)よく、妊活時代にもこうやってがっかりしてたなと。

• 4月30日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

はい、、実際会わなくても、反応してくれるだけでも嬉しくなってしまいますよね😜💦
    今日からなんですね!!なんと、、😵私もよくありますよ、、なんか言ってこないかなぁと思ってたら、疲れた〜、眠っ、お休み、、はぁ😦別にがっかりじゃないけど、イライラ😑たぶんうちらはもっと性欲の強い旦那を持つべきだったのかと思いません??w
    妊娠中や出産後は困りますが、もう我慢できないって言い寄られると、その勢いに流される気がします。。身体が合う合わないとゆうことと、性欲の度合いが問題ですね、、

• 5月1日
  • よねまん

よねまん

わかります~ことごとくタイミングがあわないと、イライラしますよね!機嫌悪くなります。毎日夜はくるし、その度に考えちゃったり。
    うちはもう結婚した日から、先にグースカ寝られて…。今まで旅行とかでホテル泊まっても何にもありません。平日は疲れてるから仕方ないとか気遣ったり、かといって休日でも早く寝るし。
    今日は朝、3人で昨日は寝られたから気分が良いと言われ、朝から洗濯とか終わらせてくれてたりすると、何だかなぁと(笑)
    家事よりも、セックスしてほしいんですけどって思って(笑)
    本当に、性欲がある人が良いですね~✴それか、自分の欲が少しおさまるといいんですが、何せ我慢してるから余計に強くなってる気がします💦

• 5月1日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

私はレスのことについて話し合ったとゆうことがあるので、こっちの気が楽になりました。私から無理に誘うことはないし、むしろ前より相手の反応を気にしなくなりました。言いたいこと言うけど、レス解消のために努力するんだよね?的なww悪いやつです😅
    子供連れて旅行行ったときは、子供起こすと大変なので、なおさらそんな気にならず😓
    お互い疲れてるとゆうのもあるし。。

よねまんさんも素敵な旦那さんなんだけどねぇ、、満たされないですね😅
    自分の欲がおさまると、余計子供できないしレス解消できないじゃないですかー😭まぁ旦那とはしたくないならしゃーないってなりますが😭欲が強くて少々変態なほうが燃えません??w 旦那は前戯もほとんどないので、痛いのなんの😫全然楽しくない、、
    長くなりました😣💦💦

• 5月1日
  • よねまん

よねまん

燃えますね(笑)
    私はきっとエッチ好きなほうで、そういうコミュニケーションが普段から無いとつまらないというか…。
    うちも前戯ないです、全く一緒ですね(笑)いきなりするから痛いし、だからしたくなくなる!だけど、自分は触ってもらいたい、自分が終わったら終わりで、私は全然満たされません。
    本当に一緒ですね(笑)

• 5月2日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ほんと一緒ですねww笑えるww
    とゆうと旦那も同じ感じなんですねw
    元彼とは前戯もあったし、私もしてほしいことを素直に伝えても受け止めてくれる感じだったんですが、今の旦那にはしてほしいこととかこっぱずかしくて言えません😥💦💦付き合ってる時からなぜか言えません。。
    きっと独りよがり?なんですかね?自分さえよければ終わり。
    よねまんさん、1人ですることありますか??最近誰にも抱かれないので、子供が寝た後とかしてしまいます。。😓でも終わったら虚しくなって😞きっとセフレ作ったところで虚しくなるんだろうなぁと、、

• 5月2日
  • よねまん

よねまん

独りよがり…。わかる気がします。自分が気持ちよければ良いって感じですよ本当。
    私は二人でするのが好きなのでもともと独りではしないんです。。
    一度他の人としたとき、その時は満たされたけど、やっぱり悪いことしてるなという罪悪感と、結局はこの関係は続けられないんだなぁっていう気持ちになりました。
    普通に、女性にも性欲発散出来るところがあるといいのに~って思います☺

• 5月3日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

独りよがりとか愛を感じないですよね〜😑💦元彼は相手にまたしたいって思ってもらえるように尽くしてたそうで、、レスの相談をしてた時、そう言ってました。なんと素晴らしい心がけ!!見習ってほしい😑

そーなんですね、でもそれならなおさら性欲発散できず欲求不満ですよね😣ほんと、罪悪感しかない、、その時は何も考えてられないけど、終わったら虚しくなりますね😲
    ほんとに!そーゆう発散できるところ作ってほしいし、自由にしてほしい😫でも病気うつったりするのやだ😲ワガママですが💦

• 5月3日