※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34歳で産むのと35歳で産むのってリスクかなり違ってきますか?一般的には…

34歳で産むのと35歳で産むのってリスクかなり違ってきますか?一般的には35歳から高齢出産と言われてますよね💦

コメント

ママリ

体力的にも1歳でも若い方が良いのは間違いないと思います😩
今回36歳での出産ですが、お腹が重い中での育児がほんときついです😭
リスク面から行くと、36だからといって何かトラブルとか先生から注意するように言われたとかは特にないです🤔

かな

20代と30代だと高齢の方がリスクが高くなるのは間違いないけど、私は個人差も結構あると思います。
若いから安全安心なわけでもないですし…💦

ちゆん

あまりの変わらない気がしますが、出産自体若いうちがいいなと思います!
32で産みましたが、しんどすぎて2人目は考えられずに37になってしまいました🙄

はじめてのママリ

34歳と35歳だと妊婦健診の内容も違ってきますね🤔💦
うちの病院だと35歳超えてると検診の種類も増えますよ。

染色体異常の検査も任意なのが、35歳以上だと必須になります。

チョッピー

1歳くらいだとリスクはさほど変わんない気がしますが💧それより自分が睡眠しっかり取れていて栄養バッチリな卵を持っているかとかもあると思います👍
34,36で産みましたが、年子とかは本当に自分の身を削っている感じで爪とかも剥がれまくり、白髪もシミもシワも増えました🤣髪もスッカスカに…
子供も喘息、アトピー、中耳炎の繰り返し、色々出ちゃってます。

最後の子は40で産みましたが、そちらの方が健康体でいるような気がします😅

はじめてのママリ🔰

1歳だとあまり変わらない気がしますが…
先日婦人科で先生と妊婦さんの会話が聞こえてきたのですが、先生が高齢出産の検査とかの説明をしながら「この辺は年齢が35歳以上の方が該当するから説明しておかないといけないんだけど、今35歳だから別に必要ないとは思うんだけどね〜」と言っていました。
なので高齢出産の枠には入るから色々言われるだけでそんなに気にしなくていいような気がします。