※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が勾留されました。わたしへの暴力が原因です。暴力されたの初めて…

旦那が勾留されました。
わたしへの暴力が原因です。暴力されたの初めてでしたが、度が過ぎるくらい殴られました。殺されるかもと本気で思い裸足で逃げ出し近所の家に逃げ込み通報してもらいました。
勾留ってどのくらいなんでしょうか?
正直会うのもう怖いですが、引っ越しが2週間後に決まっていたりして今後を話し合わないとなにもできなくてもうどうしていいかわかりません。
殴られたところは痛いしでも子どもが2人います。子どもの前では笑顔でいなきゃ。

コメント

ママリ

調べたら10日間と出てきましたが、実家には頼れないですか?

はじめてのママリ🔰

最初の勾留は10日間、10日間目に勾留延長が最大10日間するかどうか決まるので、合計最大で20日間です。
その後起訴、不起訴を決めますが、起訴され釈放されなければそのまま身柄拘束は続きます。
身内の方(被害者)への暴力とのことで、旦那さんが釈放され自宅に帰る、引越し先を知っているなど被害者と接触する恐れがある場合、そこも釈放するか否かの判断基準になります。