※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで言われた赤ちゃんの重さと、出産した後測ったときの赤ちゃんの…

エコーで言われた赤ちゃんの重さと、出産した後測ったときの赤ちゃんの実際の重さ、どれくらいでしたか?

実際はエコーよりも軽い場合が多いでしょうか?

先日35週2日目のときにエコーで2600後半で、先生に2700gくらいね。まあ実際とは誤差があるけどね

と言われました。

実家は誤差があるとはいいますが、実際の方が大きいパターンもあるのでしょうか?それとも実際は小さいパターンが殆どですか?

コメント

🫶🏻

出産当日に健診ありましたが、差は40グラムで生まれた時の方が大きかったです🙆‍♀️

大きいパターンもあれば小さいパターンもあるかと😂

• 🫶🏻

🫶🏻

ママ友は2700と言われてたのに産まれたら3000超えてたとかいます🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいパターンもあるのですね!エコーはだいたいなのですね🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

出産の2日前に3200gと言われてビビりまくってて、実際は3000gでした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいパターンですね!エコーは目安なのですね🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

エコーで3700gとでて医師にも今日は大きめに出ちゃったなぁ!なんて言われて、産んだら3500gくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ご出産最近ですかね?おめでとう御座います✨

• 2時間前
mam.

上の子の時も下の子の時もエコーより実際400gプラスでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の方が大きかったのですね!

• 2時間前
はる

三女は前日のエコーで2200gだからNICU入るかもと言われてましたが、2600g近くありました😳🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構誤差があったのですね!大きくて良かったですね✨

• 2時間前