※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
その他の疑問

子どものイベントに向けて一眼レフやビデオカメラ欲しいなって思ってい…

子どものイベントに向けて一眼レフやビデオカメラ欲しいなって思っているのですが、どちらかを買うならみなさんどっちを買いますか?
またおすすめのカメラはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはビデオカメラを買いました!
その時私がちょうどiPhoneを当時の最新機種に変えたので、写真はスマホでいけるだろう!っていう考えでビデオカメラ新しく買いました笑

実際、写真はスマホでそこそこ撮れているし帰ってきてビデオカメラをテレビに繋いで発表会とか見直すと子どもも喜ぶので、買ってよかったです😊

• mom

mom

ビデオもカメラもどちらもそれぞれの良さがありますよね!🥺
    ちなみにビデオカメラはどちらのものを買いましたか!?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのインカメラが付いててワイプ撮りできるやつを買いました!
    ただ半導体不足の時期で家電量販店でビデオカメラも全然取り扱いがなく、在庫がある中で選んだ感じなので…
    こっちかこっちなら…こっち買うか〜みたいな決め方でした💦おすすめとかじゃなくてすみません💦

• 2時間前
  • mom

mom

そつなんですね!!ありがとうございます!!🥺👏🏻

• 2時間前
ママリ🍋

うちはどっちも買いました!
一眼レフは最初こそは使ってましたが、重たすぎて持ち歩くのが億劫になってしまいほぼ使用される事がありません…
よほどカメラにこだわりがあったり、写真を撮るのが趣味というわけでなければ買うならミラーレスなど軽量のものがよかったなと思いました。

ビデオカメラは一眼レフに比べたら使いますが、結局家族に共有したいときにはスマホでの写真やビデオが便利なのでそちらの方が圧倒的に多いです😅

私が今からどちらか買うならミラーレスカメラを選びます🙋