※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ詳しい方、キャンセル申請後について教えてください😭先日もお聞…

メルカリ詳しい方、キャンセル申請後について教えてください😭

先日もお聞きしたのですが、キャンセル申請に出品者様が頑なに応じてくださらず(説明文、画像にはなかった汚れ、ほつれがあった)、事務局に対応していただくことに、、、
それでも拒否が続き、事務局が手続きを済ませて終わったのですが、私は代金が返ってくる+商品はそのまま手元に(返送しなくて良いのかとうと、その必要はないと)
え!そんなことになるの🫨?と、なんだか、、、私が悪いことをしたというか、出品者様は代金どうなったのかなとか、申し訳なくなったのですが、こんなに揉めたり、後味悪い取引は初めてでした。

代金も戻ってきて、商品も手元にって、こんなことになるんですか?事務局に確認はしましたし、手続きは終えていますが、悶々としています💦経験ある方、教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合、むこうにもお金は入ってると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    メルカリが負担したということになるのですね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、、、
    服とかだったら写真以外にもシミとか汚れとかよくあります~
    むこうはなら中古買うなって思ったかもですね。
    そういうリスクおった上でも納得して買ってます。
    あまり続くと利用停止になることもあるのでお気をつけて!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も最近ありました!某ブランドのパクリ商品をパクリと知らずに買ってしまってキャンセル申請しました。
きっと出品者もパクリだと分かっていて売っているので、住所を絶対にバレたくないから頑なに応じてくれないのかなと思いました😭
終わるまでが長くてずっとモヤモヤでした😑💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに返送になると住所必要ですもんね😓
    ほんとモヤーっとしました😔
    教えてくださり、ありがとうございました。

• 2時間前
ママリ

私の旦那が似たような事がありました!
車用品を買って不良品が届きました。出品者は一切連絡がなく事務局に対応してもらいました。商品は返さず、お金は返金されました。
気にしなくても大丈夫ですよ!
不備がある商品を出した人が悪いので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    はじめてこんなことになったので、お話しお聞きできて良かったです、お優しいお言葉に救われます☺️トラブルも多いんですね💦
    教えてくださり、ありがとうございました!

• 2時間前
はちみつ。

私もありました!
商品に割れがあって 指摘したら知らないとか言われて
事務局に対応してもらって、返金&商品は破棄してくださいって手元に残ってました。
向こうは向こうで 売上金は入ってると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないって無責任すぎますね😫私も今回、キャンセル申請した途端に、冷たい態度と単語だけの返事になり、怖かったです💦

手元に商品が残るものなのですね、安堵しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 2時間前