※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子が最近癇癪なのか手をつけられないほど泣く事が多く困っ…

生後11ヶ月の子が最近癇癪なのか手をつけられないほど泣く事が多く困っています。
どう対応したらいいのか分からないので、アドバイスをお願いいたします🙇‍♀️

最近気に入らないことがあったりすると、ひどく泣いたり奇声をあげます。この前は30分泣き止まず声が枯れるほどでした。イタズラをしてダメだよと言ったり物を取り上げたりする時が1番ひどいです。泣いたら思い通りになると認識したても困りますし、ダメな事はダメと教えなきゃいけないと思いますが、すごく泣かれて手に負えないのでこちらも参ってしまいます。そもそも11ヶ月で癇癪は早いような気がしますし、何かの障害なのではと不安もあります。

分かりづらい文ですみません。宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

まず11ヶ月で癇癪はないと思います😅
自我の芽生えですね!
やりたかったのに止められた。
気になって触ったのに取り上げられた。そりゃあ怒りますよ!
まだ何が良くて何がダメなのか分からないし、理解も難しいので、取り上げるのではなくて代わりのもの渡してあげるとか、おもちゃで気を引くとか親側の配慮が大事だと思います。
障害ではなく、成長ですね😊

はじめてのママリ🔰

うちの子の事かと思うくらい同じでびっくりしました!💦
うちもすごく癇癪なのかな⁉︎と思うくらい最近よく泣きます。
気に入らないこと、思い通りにならないと泣き叫んでます。
本当手に負えなくてこちらも参ってしまいますよね😣
私は恥ずかしながらどうしたらいいのか分からなくて泣いちゃうこと多々あります💦
障害でもあるのかなと私も不安で支援センターで相談しました!でも癇癪とかイヤイヤ期とかではなく単に自我が出て来てこうして欲しいのにどうしてー‼︎って言葉で言えないから怒ってるんですよと言われました🥺至って普通の成長で良くある事だから大丈夫と。
そう言われてもどうしたらいいのか悩みますよね。でも、無理なものは無理だから仕方ないねーと、少し落ち着くまで見守るのが一番と教わり最近はそうしてます🥺