※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年中の子供がいます。絵本を読んだにカウントしていいか質問です🙇‍♂️前…

年中の子供がいます。
絵本を読んだにカウントしていいか質問です🙇‍♂️

前まで絵本を読む頻度は週に2〜3回くらいでしたので、今は毎日絵本を読みたいと思って試みてる最中です。
できたら、毎日絵本を日課にしたいです😖

抱っこで一緒に読もうと誘っても子供が乗り気でない日もあります😅

そんな時は子供の近くで、絵本を子供に見せるように広げて読みはじめてみると、じーっと集中してみています。

抱っこで読んでいなくても、これは絵本を読んだにカウントしてもいいと思いますか?

コメント

Sapi

抱っこは特に重要ではないと思うので聞いてるなら読んだカウントかなと思います🙌
あまり無理に読ませると絵本嫌いになりそうなので読まない日があっても全然いいと思いますが✨️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    抱っこは特に重要ではないんですね😆
    確かに無理に読ませるのは嫌いにさせちゃいますかね😭
    最近は絵本読んでーが全くなくなり、自分で読んで満足してる傾向があったので、少し焦ってしまいました🥹
    もう少し気楽にいこうと思います😊

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

抱っこで読み聞かせなきゃ!ってことはないと思います🙆‍♀️
    言ってしまえば抱っこで聞いてないより
    寝そべってても聞いてるほうが読み聞かせになってるかなと✨️

絵本も飽きたりハマったりがあると思います👍🏻 ̖́-‬
    うちはおもちゃと一緒に並べておいてるので
    娘が読んでほしいと持ってきたり自分でペラペラめくってたりします✌️

• 2時間前
ままり

抱っこで読むときもありますが、夜寝室で寝る前に読むのが日課なので横になって読み聞かせすることが多いです。

読み聞かせのルーティン(時間帯)を決めちゃうと楽ですよ。

• ままり

ままり

抱っこというか、座って絵本広げると膝に乗ってきます。

• 1時間前