※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の離乳食、急いでいるわけではないのですが、例えば2週目に1日…

2人目以降の離乳食、急いでいるわけではないのですが、例えば2週目に
1日目→にんじん×小さじ1
2日目→にんじん×小さじ1
3日目→かぼちゃ×小さじ1
4日目→かぼちゃ×小さじ1、トマト×小さじ1
5日目→トマト×小さじ1、ほうれん草×小さじ1
6日目→ほうれん草×小さじ1、かぼちゃ×小さじ1
7日目→かぼちゃ×小さじ1、じゃがいも×小さじ1
と4〜7日目のように昨日初めてあげた野菜+今日初めてあげる野菜をあげるのってよくないのでしょうか?

1人目の離乳食、アレルギーが怖くてかなり慎重に進めてしまい、アレルギーチェックが終わるのが結構遅くなってしまった覚えがあって💦

やはり初めてあげるものは1日に1食材、1食材につき2日しっかり試したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアレルギー品目に入ってないやつは
そんな感じで
トントン進めてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

最近めんどくさくてアレルギーチェック
できてないですが最初はそんな感じで
野菜進めてました!

いちごみるく

重要なアレルギーチェックの食品いがいはさっさと食べさせてました😊
さっさと中期食食べさせてました笑

はじめてのママリ🔰

野菜はアレルギーが出にくいので、野菜と野菜以外で朝と晩にしてましたし、野菜は1回だけのものもあります😅
基本、慎重にすすめるのは28品目だけで良いと思います🙆