※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のダンスレッスンでコロナ対策が徹底されている状況について相談です。明日のレッスンに不安を感じている様子。

娘の習い事(ダンス)についてです。
明日レッスンがあるんですが、毎週前日に「明日はレッスンです」的なメールが届きます。

その際、初めての先生からメールが来たんですが、コロナ対策のことが長々と記載されてありました。

マスク着用(熱中症が懸念される場合はレッスンを受けるお子さんのみ未着用でもかまわない、保護者は絶対つけてこい)隣の人との距離が2メートル以内に入らないように等、保護者は1名のみで来てくださいとのことでした。

え、このご時世で、、?と思い、先生に確認しようと電話したら繋がらず、折り返すと言われ待ってましたが、この時間になっても来ませんでした。多分明日のレッスンまで来ないと思います。

旦那に相談してみたら、今また流行ってるからかな?と。いつも息子抱っこして、旦那も仕事休みなのでみんなで行ってましたが明日は私のみでマスク着用して行こうかなと思ってるのですが、、

皆さんの周りでも、まだコロナ対策徹底してるところありますか?医療機関ならまだわかりますが、初めてのことだったので誤送だったのかなと。でも何もあの後来ないからそうなったのかなー?と思いまして聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

何を電話でわざわざ確認するつもりだったのかよくわかりませんでした😅

私自身な特にコロナに対して意識が薄く、ワクチンも打たず日常はマスクなしで過ごしていますが、習いごとやイベントなどは先生・主催者のルールに従います。

意識の低い人からしたら、まだやるの?と思いますが、習いごとのような集団感染が懸念されるような場所で、発表会や試験のあるような習いごとはコロナ禍からずっと変わらず感染対策をしていますよ。
全く驚くようなことではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん従いますし、批判するわけではないですよ🥹

    意識が低いと言うのは私のことですかね🥲?
    そうだとしたら、そうなのか。という感じなんですが、ただ一年以上前から続けてる習い事で、今まで一度もそんなこと言われたことがなかったので突然だな、流行ってるからかな?と疑問に思っただけです!

    別に、え!?なんで!?意味わかんない!って意味で聞いてたわけではないです🥲誤解させたならすみませんでした🙇‍♀️

    • 1時間前
ゆか

コロナ限定の対策なんですかね?それなら不思議に思います。
インフルも流行る時期ですし、秋冬は感染症多いからですかね…

折り返しを待つほどの電話で問い合わせる内容ではないのかなと正直思いました🤔
レッスンの時に聞くとか…

幼稚園や習い事の参観は、いまだに保護者ひとりに限定されています。風邪症状があるなら参加を控えるようにとも書いてあります。
もしかして参観の人数が気になっていたのかもしれないですね…💦家族で参観していると会話も多くなりますし、保護者1人だと比較的会話少なめな気がします。
お友達とはしゃべりますが😅