※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングに敷く200×300サイズのプレイマットを探しています。コスパの良いホットカーペット対応の商品を教えてください。

おすすめのプレイマット

リビングの半分200×300くらいの大きさでプレイマットを敷こうと思ってますが、楽天で調べたらトータル7-8万くらいしてしまって(笑)
さすがにもう少し予算を抑えたいのでコスパの良いプレイマットあれば教えてほしいです!
下にホットカーペットを敷きたいのでホットカーペット対応のやつを教えていただけると嬉しいです😊

コメント

hari

質問の答えと違うので申し訳ないのですが、3歳の娘さんにプレイマットですか?
うちの子達だと体操やダンスばかりしてるので、プレイマットより体操ストレッチようの折り畳みマットのほうが実用的だなーと思ってしまいました。

そっち系で検索したら折り畳みのマットで大きいのもあるので何枚か買えば敷きたい大きさにもなるかもです。
ホットカーペットの上には別のものを敷くことになると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下が産まれて最近寝返りをはじめて、いまはフローリングに薄いラグを一部敷いてるのみなので今後歩き始めたりなんだりしたときにプレイマットやジョイントマット的なのがあった方がぶつけた時に安心だなと思い質問しています。
    下の子は登録していませんのですみません。

逆に8ヶ月のお子さんはつかまり立ちとかした時にフローリングや薄いラグだと心配ではないですか?
    なにか敷いて対策などしていますか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同じことを考えてマットを買おうとしたのですが…あまりにも高くて頭にゴッチんガードつけました🤣
角に頭をぶつける心配もなくなったのと、一応トイザらスで買った薄いプレイマットもあるのですが2歳7ヶ月の娘は剥がしたり、それで下の子を簀巻きにしたり🫨
散々だったので設置しなくて良かったです笑
ホットカーペット対応だとある程度薄くなるのでお子さんがヤンチャだったら同じことが起きるかもです😂
今は1歳過ぎた下の子も一緒になって剥がしてひっくり返して遊んでます