※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

賛否両論あるとは思いますが、NIPTを受けました。主人とは結果によって…

賛否両論あるとは思いますが、NIPTを受けました。
主人とは結果によってどのような判断をするかはすでに決めております。

ただ、結果が出るまでとても不安です。
NTは1.3mm、鼻の骨や頭の形、心臓の逆流など胎児ドックでも気になるところもなし。年齢も20代後半です。

安心して良いのでしょうか。

不安のあまり失礼な質問でしたら申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

健診では特に異常は見られていないようなので、可能性は低いと思いますが…🥺!
不安要素を少しでも取り除くのはいいことだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

結果が出るまで不安というのは普通のことだと思います。私の場合は日本国外にいるのでNIPTが基本的によほど拒否しない限りは検診の中に組み込まれてました。夫は外国人、夫の家族は宗教的に中絶なし派なので元々障害の有無に関わらず産む予定でしたがそれでも基本親の方が子どもより早く死ぬので障害があったら最後まで面倒見れないかもしれないとか考えると苦しいなって結果が出るまではソワソワしてました。
妊娠中は小さいことでも不安になることは多いので少しでも不安を取り除くのはいいことだと思います。