※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突っ張り棒タイプのベビーゲートが安全ですか?置くだけのタイプだと子供が押して入ってしまうので、代替品を検討中です。

ベビーゲートについて質問です!

置くだけのタイプと突っ張り棒タイプだと突っ張り棒タイプの方がゲート機能がありますか?

今置くだけ扉を使っていてゲートを子供が押してしまいできた横の隙間から入ってしまいます。すごく危険なので何か別のものを検討しているのですが。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

置くだけのタイプは短命だとよく聞きます👂

我が家は突っ張り棒のゲートタイプでゆっさゆさ揺らされてもゲートは維持出来ていました。
ただ、たまにメンテナンスしないと突っ張り棒部分がズレていくので外れたりします(っ◠﹏◠; ) 耐震防止ジェルを挟むと良いです🙆

はじめてのママリ🔰

うちは突っ張りタイプです☺️息子が掴んでガッタンガッタンしても耐えてくれてます(笑)他の方と同じでズレてくるのでたまに確認は必須です💡