※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
お出かけ

【💛ディズニーランドについて💛】2歳児👦と旦那3人でハロウィン時期に行…

【💛ディズニーランドについて💛】
2歳児👦と旦那3人でハロウィン時期に行きます。
子連れでは初めてなので、沢山アドバイスいただきたいです。

①ディズニーランドにベビーカー持って行きますが
盗難に遭うことって多いのでしょうか?💦
一応ダイヤル式ワイヤーロックは持って行きますが、
皆様のベビーカー盗難防止策教えてください。

②大きめのバックは、どんなものを使っていますか?
リュック?トートバッグ系?ベビーカーにかける?
あらゆる子どものものをひとまとめにしようと思っています。(中身は小分けにするつもりです)
皆様どんな大きいバッグを持っていくのでしょう?
あまり、ベビーカーの荷物置き場にはすぐ使える系のものしか入れないでおこうとは思っています💦

③お土産用の大きめなショッピングバッグのようなものは
必要ですか?
お土産もなるべくベビーカーに置かない方が良いと聞いたのであまり買わないですが、ひとまとめにできる大きめのバッグは欲しいですかね、、?

初心者🔰で何もわからずお恥ずかしいですが、
教えていただけると嬉しいです☺️

詳しい方、よく子連れで行かれる方
なんでも良いので教えてください。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

まる

①何度も行ってますが盗難にあったことはないです!気にしたこともありません😂貴重品や必要なもの以外の荷物はアトラクション並ぶ時もベビーカーに乗せたままいきます。強いて言えばシェード閉めていくくらいです。鍵とかもありません。もしくはディズニーでもベビーカー貸出してるので、自分のを使いたくなければ借りるのも手かなと、、

②マザーズバッグのリュック持っていきます。結構大きいです。2歳だとミルクとか哺乳瓶はないのですが一日外ですし秋冬は上着や日中暑かった時のための半袖、寒かった時の長袖、ひざ掛け、替えの洋服とか必要なもの入れていきます。そうすると意外と荷物多くなりますね😂そしてベビーカーの下の荷物置き場に入れてます。

③ディズニーでもらえるお土産用の袋がそもそも大きいサイズしかなくなったので、結構大きいです。基本帰り際に買うか、帰りは混雑するので昼間に買うかですが、昼間に買う場合は荷物になるのでコインロッカーに預けます。なのでお土産用のトートとかなくても大丈夫だと思います。逆に袋が大きすぎるのが嫌なのであればご自分の好きなサイズのトートやエコバッグ持っていってもいいかもしれませんね😊

• まる

まる

②に補足ですが、マザーズバッグなど大きいバッグは下に入れますがそこに入らないものもあったりします。例えばかさばるもの(ジャンバーや上着、ひざ掛けなどの防寒グッズ)、おしりふきなど一々バッグから取り出すのが面倒でしょっちゅう使うもの、水筒や飲み物など。ベビーカーの手押しのところにフックをふたつつけています。両端あたりにつけてるので、そこにトートの持ち手の部分を左右に引っ掛けて取り出しやすいようにしています!言うなれば口があきっぱなしなので、大事なものというよりはかさばるものとパッとよく手にするものをそこにいれとくと楽だなあと言う印象です。飲み物などはアトラクション並ぶ時見えるとこに置いていくのはやはりこわいので、ベビーカーの見えるところには置いていかないようにしています。

• 1時間前
  • まりー

まりー

沢山のアドバイスありがとうございます😭

そうなんですね!
    調べると盗難被害に遭われた方が結構いたので、そんなに?!と思った次第です💦貸し出しベビーカーは使いたくないので絶対持参します^^
    とにかく貴重品や盗られたくないものは置かないようにします。

マザーズバッグ、差し支えなければ、どこのものか教えていただけないでしょうか?
    持っているものが小さくて購入しようと思っていたので💦
    防寒や雨対策も考えると荷物大量になりますよね💦
    なるほど!すぐ取り出すものはフックにかけておきます!

お土産は昼間に買おうと思っています^^確かに荷物になるので私も預けようと思います😊

沢山のアドバイス参考になりました!ありがとうございます😭

• 1時間前
  • まる

まる

盗難被害、初知りです〜!基本ベビーカー置き場はすごい台数止まっていて、キャストの方で並び替えたり揃えたりしてくれる人もいます。戻ってきたら場所が変わってたとかはあるので探すの大変な時があるかもしれません😂目印に分かりやすいものつけてたりすると探しやすいですね〜!

アニエスベーのリュック使ってます!肩にも掛けれるように持ち手がついてますが、それもしまえるようになってるので2wayって感じですね!黒色でシンプルなので旦那さんが持ってても違和感ありません。出かけると同じリュック使ってるママさんやパパさんしょっちゅう見かけます!新生児の荷物多い時から使ってたので荷物多い時などは使い勝手いいですよ〜😊

• 1時間前
  • まりー

まりー

子どもができてからのディズニーは初めてなので、調べまくってすごい構えてました!笑
    目印も忘れずにつけておきますね😊
    アニエスベー人気ですよね😊
    ちょっと調べてみます^^
    教えていただきありがとうございます💛

沢山お時間頂戴してしまい、
    すみませんでした🙇‍♀️
    大変助かりました🙇‍♀️

• 1時間前
  • まる

まる

確かに子どもがいてのはじめては万が一を考えてたくさん調べますよね🤣並びの時抱っこってなると辛いので、もし持ってるようでしたら肩掛けか腰につけるヒップシートあると普通の抱っこよりはマシかもしれません、、腰につけるやつは腰が痛くなるし肩掛けも肩が痛くなりますが😂軽い子であればあった方が楽だと思います!

あとフックに荷物引っ掛けるのであれば、ベビーカーの下にしっかり重めのリュックなどいれとかないと子どもが乗ってない時引っ繰りかえるので注意してくださいね☺️マザーズバッグは基本下に入れておくのをおすすめします!背負うより楽です😆

いいえ〜!まりーさん一家が存分に家族ディズニー楽しめますように!!また何かあればいつでもお答えします😊

• 1時間前
  • まりー

まりー

調べすぎましたね💦笑

ヒップシートもいいですね!
    抱っこ!となったら旦那に任せて、、と思っていましたが、検討します😊

よくやるやつです笑
    下に重心を置くようにしておきます笑
    背負うのも大変ですよね💦

まるさんのおかげで不安が解消されました💛
    そう言っていただけて嬉しいです!
    何から何まで教えていただきありがとうございました😭
    大変助かりました!

• 19分前