※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

ディズニーランド詳しい方教えてください😭来年1月の14、15、16日のどの…

ディズニーランド詳しい方教えてください😭
来年1月の14、15、16日のどの日に行くか日程について迷っています。行くのはランドのみです。

当初は16日予定だったのですが調べてみると千葉県の私立高校の受験日が17日が多く、前日の16日に休みの高校もあること。でもこれはわざわざ試験前日に来ないような気もしますが😂

15日はパルパルーザというショーとアトラクションのイッツアスモールワールドが期間限定で新しく?開始される初日ということ。
14日は前日が成人の日でお休みなので14日まで連休をとっている人もいるかなと。

今はどの月も混んでいると聞くのですが
この中でも比較的空いてる日があればその日にしようと思うのですが、どれもあまり変わりませんか?
ちなみに新エリアやショーには子供が興味がないようで行かない予定です。

コメント

ぴっぴ

いまのディズニーは1週間後の混雑も読みづらいので、数ヶ月先となるとかなり変わるかなと思います💦

1月〜2月は入試シーズンなので、受験生以外の学年や、早く受験を終えた学生さんは、一定数いつでもいらっしゃるイメージです💡1/17は推薦入試だと思うので、混雑に影響でるほどたくさんの学校がお休みにはならないのかな?っていう気がします🤔

連休の次の日は、どのシーズンでもやや混みます。
イベントの初日は、基本的にくるのはディズニーのコアなファンばかりで、みんなショーやグッズに行きますので、アトラクションの待ち時間だけで言ったら、そこまで変わらないことが多いです🙆‍♀️

つまり、15も16も大して変わらないように思います。なので、当初のご予定の16で良いのかなと思いました😊

ほのゆりか

何時でも行けるなら天気の良い日にします
なのでとりあえずは14日に予定して悪ければ後ろにずらすかなと