※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに兄、姉、弟、妹がいる方に質問です🙇旦那さんのご兄弟と仲良く…

旦那さんに兄、姉、弟、妹がいる方に質問です🙇

旦那さんのご兄弟と仲良くなる努力されてますか?
私(30歳)には義理の妹(25歳)がいるのですが
年上の使命感なのか、嫁という立場の使命感なのか
仲良くならなきゃ!!!という気持ちが強いです。
してることといえば会ったら頑張って話題を見つけて話しかけたり(笑)、たまーーーにランチに誘ったり...くらいですが🙄
好かれなきゃっていう気持ちに追われて疲弊してます←
私が勝手に頑張ってるだけなのですが🤷‍♀️

少々義妹が苦手なので自分から仲良くなろうと頑張りすぎなくてよくない?!とも思ったり、、

みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

少し年齢の離れた義理の妹がいますが、最初は仲良くしたいな〜と思いましたが、あまりにも非常識というか、今時の若い子!という感じが強くて、会った時に話すだけにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同性だとやっぱり仲良くしたいなって最初は思いますよね🫧でも素性を知っていくうちに、、🤐
    仲良くしようと思ってたときと、今とでは何か関わり方は変わりましたか?(変えましたか?)

    • 52分前
おかゆ

夫には弟がいますが、会った時に「こんにちは〜」と挨拶する程度です。
あとはこちらが義実家に行って(義弟は独身実家住まい)、みんなでご飯食べてる時に会話するくらいですね。

○○くんは今日仕事だったの?とかそんな会話ぐらいです😂
仲良くなる努力は皆無です。
向こうも求めてないと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    異性だとそうなりますよね!!
    会ったときに会話するくらいがちょうどいいかもですね😋

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

一切連絡取り合っていないです🥲
お互い自由にやりましょって感じなので
気が合うなら連絡取り合うかもですが…
何にも頑張ってないです🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに同性でしょうか??
    勝手な使命感で勝手に頑張ってる私、、😂
    力抜こうと思います💪🏻

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

歳の離れた義弟、義妹がいます!歳が離れすぎて気を使うこともないですし、あちらも懐いてくれている感じなので可愛いです!!
私自身弟がいるので、弟と接するのと同じ感じだから楽です😊

5歳差くらいの子だったら、私も接し方が変わっていただろうし性格によっては難しいんだろうなぁと想像します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう関係憧れます💞
    私の義妹は奥手タイプのようで懐いてくれてる感もないし接し方が難しいです😓

    • 47分前
ママリ

陽キャ家族の嫁になった陰キャです!
義兄3人と義妹1人居ますが、連絡先すら知りません🤣

でも実家行くと向こうは普通に家族同様に喋ってくれるのでそれでいいかなと思ってます!

ランチとかこちらからは絶対ないですけど義妹なら向こうが誘ってくれる可能性はありますね🤣
誘ってもらったら行きますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく陰キャです💕
    たしかに、会えば普通に話すのでそれで十分ですよね🙌
    私は義妹がおり連絡先も交換してるのですが、知らないくらいがちょうど良かったかもです(笑)

    • 44分前
ぽん

義妹いますが、仲良くしたいと思わないです笑
こんにちは〜とか子供にプレゼントくれたりしたらありがとうございます〜と言うだけです🤣
LINEもしません、会いたいと思ったこともありません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義妹さんと会ったときはぽんさんから話題見つけて話しかけたりされますか??
    私は何話そう何話そう💦ってぐるぐる考えちゃってます⤵︎⤵︎

    • 41分前
春

仲良くしようと最初はしてましたが旦那の姉が変わってる人というか人見知りが激しい?嫌われてる?みたいな絡みづらい人で仲良くする気なくして義母と私が揉めてから義母と一緒に無視されるようになったので縁切ってると言っても過言では無い関係になってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは義母とともにめんどくさい義姉ですね😑😑😑
    無視って、、気持ち悪い、、
    私も仲良くする気無くしつつあります🤷‍♀️

    • 39分前
805a24

義弟妹いますが、仲良くなる努力は辞めました。
どちらも非常識で、特に義妹は空気の読めないタイプで仕事でも問題起こして呆れてます。時々、義実家で会いますが子供にも興味ないし最低限しか話さず終了です😂
義弟も嫁と揃って非常識なとこあるので、ほぼ関わりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    非常識な人とは関わらないのが正解です😣😣
    義妹さんと義実家で会った際には、ご自分から話題見つけて頑張って話しかけたりしてますか??

    • 37分前