※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の体重の増え方について教えてください。現在妊娠8ヶ月30週6日です…

胎児の体重の増え方について教えてください。
現在妊娠8ヶ月30週6日です。
以下のようにこれまで2週間で300gほど胎児の体重が増えておりましたが、今回は約2週間で1740gと190gしか増えていませんでした。

25週0日 935g
27週0日 1219g
29週0日 1550g
30週6日 1740g

この時期はどんどん増えていくとのことで、
あまり増えておらず心配です。

特に主治医からの指摘はなく、順調とのことでしたが、
同じような方で、問題なくその後大きく成長していった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回28wと30wの2週間で100gも増えてなかったですが特に何も言われなかったですよ!
30wから32wで400g増えてたから大丈夫かな?と思ってます!

みこ

小さめ20wくらいから小さめと言われてきたので参考になるかわかりませんが、

24w 600g
28w 1092g
30w 1442g
32w 1800g
34w 2050g
35w 2407g
36w 2666g
38w 2885g
40w 2900g

で、今41wで3000g超えたくらいなっております😊

エコーは誤差もあるので正期産に入ってからは1週間で30gほど減っている時もありました🥹

私も32〜34wで150gしか増えてなかったりしたのですが、
その後また増えてきてるのでママリさんの赤ちゃんもちゃんと大きくなってるから大丈夫ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

大きくなると測りにくくて誤差が出ると言われました!
我が子は前回の検診より小さくなってる事とかありましたよ😂
全然誤差の範囲で問題ないと言われました!
生まれてからも問題なくすくすく成長してます!

はじめてのママリ🔰

私は30wで1500gで平均より小さめと言われ、32wで2000gまで増えていました。
36wで2400gあったので、心配になると思いますが、成長してくれるはず😊