※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

娘にうつさない対策や隔離しないでうつさない方法について教えてください。

今日私がインフルエンザと診断されました。6ヶ月の娘がおり、完母で人見知りがでてきたために、実家や旦那にお世話を頼めず、一緒に過ごしています。マスクを2重にしたり、手洗い、消毒は気をつけているつもりですが、娘にうつさないようにするために他にできることはありますか?また自分がインフルエンザになって子どもと隔離せずにうつさなかった型にがいらっしゃったら、どのような対策したのかお話聞きたいです!

コメント

れらる

コメントさせて頂きます☆
インフルエンザ大変ですね。。( ´・ω・` )
お子さんが小さいと心配も大きいと思います。。
うちはまず、毎年毎年子供が必ず保育園や学校からインフルエンザを貰ってきます(;´∀`)
発熱したり、インフルエンザ。とわかった時からとにかく【湿度】を高くします。
インフルエンザは湿度に弱いらしく、うちは加湿器がないので…www
とにかく毎回バスタオルを常に5枚。など子供達の服などもこまめに洗い、部屋干しでこれでもか!ってぐらい洗濯干して湿度を高くします。…www
加湿器がぁれば一番ぃいんですが。。(;・∀・)…www

それで、家での感染は一度もぁりません(*´ω`*)
私も一度もインフルエンザになった事ぁりません☆w
なので、一応参考までに(・∀・)
早く良くなるとぃいですね☆
お大事になさって下さい☆
分かりづらいコメントですみません。。(இДஇ )

ぴよたん

回答ありがとうございます!
湿度を保つのが大丈夫なんですね。加湿器あるんですけど、最近ジメジメの日が続いてたので片付けてしまいました😣
室内干しが効果あるんですね。今日ちょうど雨なので試してみます!ありがとうございました😌