※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

情緒級1年生です😊学習障がいはないようで、軽度自閉症です。普段普通級…

情緒級1年生です😊

学習障がいはないようで、軽度自閉症です。

普段普通級でみんなと勉強してます。

国語より算数が得意そうで、書くことは苦手だと思いますが、ひらがな、カタカナは書けるようになってます。

漢字の学習が始まり、今日時間内に書けず泣いてしまったそうです。

同じように学習障がいなしの軽度自閉症のお子さんがいる方、学習はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6年生普通学級ですがかなり遅れています🥲
算数が特に遅れているのですが少人数クラスに移ってからはマシになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達障がいがあるのでしょうか🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ASDあります。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    普通級で頑張っていたんですね☺️
    書くことは苦手ですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書くこと苦手だし黒板をノートに移すのが苦手です😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなってきますよね💦
    そこに時間かかると授業が聞けなくなっていきますよね🥲

    • 2時間前
もこもこにゃんこ

ワーキングメモリが低いので漢字などの覚えが悪そうです💦
文なども見てノートに書くなども時間がかかるっぽいです。
それで疲れちゃうので途中で終わっちゃったり😅
理解力はあるし、その場ではしっかり分かってはいるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    ノートに書くだけで疲れちゃうのがもったいないなって🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そうですね💦
あと集中力が低いのも原因かなって思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集中力も関係しますよね💦
    手先の使い方も上手くなくて、えんぴつに力が入っていて疲れるだろうなと思います😭

    ひらがな書けるようになるかなー💦って心配してましたが、学校で頑張って覚えたので漢字も少しずつだとは思うんですが💦

    • 2時間前