※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
家族・旦那

モラハラ、経済的DVで離婚予定です。子供が2人いるし、この先もの凄く不…

モラハラ、経済的DVで離婚予定です。

子供が2人いるし、この先もの凄く不安です。

今DV相談機関等に頼って離婚に向け動いていますが、子供達は父親が好きだし、学区を変えるのが可哀想なので近くに住むし、先を考えて「円満離婚」したいと思っています。

私としてはDVで訴えるつもりもなく、養育費と財産分与して、お互い子供をシェアしていければと思っています。なので子供に関してある程度寛容にしたいと思っています。

甘いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的DVなのであれば私もそこまで大袈裟にしたりすることないかなと思います、

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    子供は父親大好きだし、子供に関しては協力し合って生きていければ…と思っています。穏便に。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

子どもに寛容というより、そんな男の近くにいる事自体やばくないですか?

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    まだ私にも甘えがあるのは自覚しています。

• 2時間前
はじめてママリ🔰

それなら離婚しない方がいいと思います!
うちはモラハラですが子供がまだ小さいので耐えています。
我慢の毎日です。子供のために自分を押し殺してています。
DVモラハラなら近くに住んだらおしまいです。
離婚するならとことん離れなければ意味ありません。
ハレルヤさんは辛いかもですが子供のためを思うなら離婚ない方が良いです。

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    ずっと耐えてきましたが、精神的にきてしまったので離れることにしました。
    相手も離婚を望んでいて
    先ずはお互い離れることが先決だと思います。後のことは後で考えます

• 3時間前