※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
その他の疑問

秋田県出身者です。県内の家庭学習について質問です。小中では毎日ノート2ページ以上と教科の宿題がありましたが、高校ではありませんでした。高校は義務教育外なのかな?皆さんはどうでしたか?

秋田県出身の者なのですが
みなさんの県は家庭学習とかありました??
わたしのときは
毎日ノート2ページ以上と教科の宿題(毎日ではない)でした
小中は毎日これがありましたが高校はありませんでした
高校は義務教育ではないからかな?🤔
みなさんはどうでした??

コメント

かびごん

宿題としてドリルだったりプリントだったりはありました!
中学年くらいのときからはドリルの何ページ分をノートに書いてきて〜とかはありましたが
引っ越して隣県いっても同じだったので
全国共通だと思ってました😳

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

埼玉出身ですが、ないです。
ただ入学にあたり良い方針だなと思ったので取り入れてます(学校側の声がけは低いから周りは定着率悪いです)。

そのまま定着せず中学生になったお子さんは凄く大変そうなので…してて良かったです。