※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんの安否が心配で不安です。臨月の死産の経験談を見てしまい、色々検索してしまい落ち着かない状況です。出産に向けて不安を感じている方、前向きなお話や励ましをお願いします。

37週初マタです!
赤ちゃんがちゃんと産まれてきてくれるか猛烈に不安です(・_・;

破水気付かなかったらどうしようとか、ちゃんと産まれてきてくれるかなとか、猛烈な不安に襲われています💦💦

臨月の死産の経験談を見ちゃったからかもしれないです...

赤ちゃんを信じて陣痛が来るのを待つしかないのは頭では分かっているのですが、色々検索魔になってしまい、ここ2日ほど1日何も手につきません😇😇

先輩ママの皆さん、予定日が近いプレママの皆さん、出産に向けて不安な気持ちありませんでしたか!?

前向きになれるお話やお言葉、励ましなどあれば、教えて欲しいです🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不安でした!
何ならマイナス思考なので元気で可愛い赤ちゃんなんて産まれてくるわけないとか思っていましたね💦

ホルモンバランスもあったのかもしれません。
産前産後すごい情緒不安定になりました😭

でも心配していた事は何もおこらなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も心配性な方なのでめちゃくちゃ不安で😵

たしかに、ホルモンバランスで情緒不安定になってるのかもですね!!
    ホルモンのせいだと思うと、気が紛れます🥲
    マイナス思考になったら、ホルモンバランス...って唱えます🙏

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭出産どんな感じかな、無事に生まれてきてくれるかな、自分も無事かなとか考えていました!
検索はやめましょ!!不安なことも書いてあるので、出産前はメンタルやられることもあります😣産後の生活どんな感じか、どこに行こうかなどポジティブな検索をすると気が紛れました!
あとは陣痛来た時に、絶対子供と無事に生きて家に帰る!!!!!と自分に言い聞かせて気合い入れて分娩台まで向かいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    確かにネットほんとに良くなくて、無限に時間溶けてますね🫠🫠
    ネット離れしてみようと思います💦

生きて家に帰る!!意気込み大事ですね🙆‍♀️
    私も気持ちを強く持ちます!笑

• 9月26日
アマアマ

陣痛の痛みが怖かったくらいです!
私も破水には気付かなかったですが
ただ何もなかったわけじゃなくて、おしるしだと思ってました!
なのでいつもとは違う…とは感じると思います!
何か変わったことがあったら病院に電話していいので
リラックスしながら楽しみに待ちましょう😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水体験談、ありがとうございます😭
    やはり何か異変は感じ取れるんですね...!!
    少し安心しました😮‍💨😮‍💨

病院が味方についてると思って、リラックス心がけます🫡

• 9月26日
かか

私も破水気づかないかもとか言ってましたが、里帰り中朝起きてトイレに行こうと立ち上がった時に尿漏れ?破水、、、!?と思ってトイレでもちょろちょろ出て、破水だと分かりました!
ほんのーりですがピンクがかっていたような🫢
石器時代から何兆人も生まれてきてるんだから大丈夫と根拠のない自信がありました😂
何かあっても今は医療も味方です!!なんとかなります!!🫶🏻
無事お産が進みますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水体験談ありがとうございます✨
    なんやかんや気づくってお声多いですね🫢🫢

石器時代から何兆人🤣🤣
    たしかにおっしゃる通りですね!!
    だいぶ不安が拭えましたw
    自信持って臨もうと思えました、いいお言葉ありがとうございます!!

• 9月26日
初マタ🔰

全然先輩でもない私のコメント申し訳ないのですが、その気持ちすごくわかります😭😭😭
32wで死産しましたとか、臨月で死産しましたとかインスタ、ママリで出てきて自分もそうなったらどうしようって思って
今日は胎動ない気がする!さっき胎動あったっけ?え、生きてる?!ってツンツンスリスリしてみたりと、、、めちゃくちゃ神経質になる日が最近よくあります😭
友達、先輩とか無事出産してるし、私も大丈夫!と思う反面、まだ33wなのでこれから先が不安すぎてどうしようどうしようばっかり考えてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレママ仲間さん🤝
    コメントありがとうございます!

めっちゃ共感です😭😭
    25wくらいのときは32w超えれば...、32wくらいのときは37w超えれば...と思っていたのですが、結局生まれるまでずっと不安で不安で💦💦

胎動めっちゃ気にしちゃうのもわかります!
    ゆすったりして早く起きてーってしちゃいます🥲🥲

日によりけりなのですが、不安になり始めるとずっと不安になりますよね。
    お互い自分と👶🏻を信じて、無事生まれるまで頑張りましょう🥹🥹

• 9月26日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

わかりますわかります😭
    〇〇の壁とかよく見かけますが、結局生きててくれないと意味ないし!って😭
    お腹の中で死んじゃうぐらいならもう今すぐにでも出てきてくれ!!ってたまに思ったりもします😓😓😓
    胎動待ちの20分が死ぬほど長いです笑

お互い無事産まれること願ってます💓

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにでも出てきてくれ!めっちゃわかります...!
    正産期入ってから、計画分娩の人が死ぬほど羨ましいですっっっ
    お互い頑張りましょう🥲🥲💗💗

• 9月26日