※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が背負うタイプのクッションは必要でしょうか?つかまり立ちをするようになり、後ろにひっくり返ることがあるため、プレイマットだけでは心配。クッションを検討中です。

子供が背負うタイプのクッションて必要ですかね?
最近つかまり立ちをするようになったのですが、たまーに後ろにひっくり返ります😂
下に分厚いプレイマットは敷いているのですが、近くにプーメリーもあったりするので、クッション買おうか迷ってます。

コメント

ぐり🔰

背中に背負うやつ、嫌がって背負わない子もいるみたいですね。。

うちも迷いましたがなんだかんだつかまり立ちしだして1ヶ月ちょいですが
最近は転ぶ前に少しバランスを取るような素振りもあって
無くても大丈夫な感じなので買わない方向です。

家の中ではできるだけ見守ってますが
転んで痛いことを学ぶのも大事かなぁ、と。。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、買っても使わなかったらショックですね😇
    もう少しうちも様子見してみます😂

    • 16時間前
アマアマ

プレゼントでいただきましたが
ハイハイする時に赤ちゃんが上を見れないし
自分の体にリュックみたいにつけた時の器具?が気になって泣いたりずっといじったり?してました😳
今のところ2〜3回くらいしか使えてません!
付けてる時は可愛いですけどね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜🥹
    やっぱり付け心地とか気に入らないと嫌がるのですね🥲
    ありがとうございます!

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

個人的には購入しましたがいらなかったなぁという感じです🥹
真後ろに倒れるだけじゃないので、背負ってても結局頭打ったりしていたので、購入するならヘルメットみたいなやつの方が良いなぁと思いました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちの子も横に倒れたりします😂
    とりあえず買わない方向でいきます🥹

    • 16時間前