※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
妊娠・出産

出産後の病院での体験について不満があります。疲れた経験を共有し、病院の対応に疑問を持っています。

そんなもん??
元々血液型が変わってリスクもあり産院の選択肢がここしかなくてなのは仕方なかったんですが…退院の日にナースステーションにお世話になりました!ありがとうございました!と声をかけに行ったらフルシカトでした笑 旦那もここの病院終わってるな!って驚いてました。私が帝王切開にも関わらず1日早く退院したのは他でもなく身体切った部位や子宮収縮の痛みが酷くカロナール2、ロキソニン1も効かず…痛みに耐えなが授乳(母乳推奨の昔ながらの古い病院)、ミルクはミルクで部屋から遠い長い廊下を2往復、冷蔵庫から取り出し温める所へ入れて30分まちまたそれを取りに戻り、更には哺乳瓶も洗い指定の場所へ仕分けして入れて…夜中朝方とチェックに懐中電灯照らして入ってくるし…心身ともに疲れました🫠総合病院なんてそんなもんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私が入院した時は看護師さんたちとても優しかったですし親切でした

忙しかったんですかね、、?フルシカトはちょっとなんだか、、って感じですね🫠

• うたママ

うたママ

コメントありがとうございます!
    人によるでしょうね…主人が他の用事で声がけした時も凄いため息混じりにやな対応されたと言っていました💦

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は県立病院でしたが、至れり尽くせりすぎて、退院したくなかったです✨😇強いていえば、ミルクは都度ナースコールで呼ばないといけなかったのが難点でしたが…😇
どの看護師・助産師さんも優しくて、見回りの時に退院後が不安過ぎて泣いていたらずっと話を聞いてくれたり、退院時は出勤されている方全員が出てきてお見送りしてくださいました🥺

下の子は墨東ではない別な都立で出産しましたが上の子の時と比べるとドライに感じるものの、気にかけてくださいましたし、フルシカトなんて事もなかったです😂

個人的には哺乳瓶を洗う→仕分けがビックリです😳どちらも、そのまま看護師さんに渡すか専用バケツにドボンとつければOKでした👀

• うたママ

うたママ

コメントありがとうございます!
    ですよね!息子の時は個人病院だったのでホテル並みの入院でしたし…料理からエステから色々あり最後は記念品と共に院長が降りてきて挨拶までありました。
    余計に比較してしまいます…天国と地獄でした🫠

• 7時間前