※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが太りやすいのはミルク育児か気になります。3ヶ月で7キロ近い体重になっていますが、太り過ぎでしょうか?

母乳育児、ミルク育児
やっぱりミルク育児だと赤ちゃんは太りやすいんでしょうか?
混合で育児をしていましたが、母乳が止まってしまい
今はほとんどミルク育児になりました🥲
生まれた体重は3300gで今はもうすぐ3ヶ月で
7キロ近くあります。ムチムチしていて可愛いですが
太り過ぎでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はほぼミルクでしたが、生まれた時3300で、そのあとは緩やかな成長でしたよ。
たぶん寝返りやズリバイなどし出すとシュッとなるかもです。
成長曲線からはみ出してなければ問題ないですよー!
ムチムチは可愛いですよね💕

はじめてのママリ🔰

完母で育ててるのですが2060で生まれて3ヶ月の時は6キロちょいでした!全然太り過ぎじゃないと思います!!
今7ヶ月で9キロなので結局その子の体質かなって私は思ってます😌

むいまま

全然太り過ぎではないです☺️
母乳でもミルクでも体重が増える子と増えない子がいますよね🍼
小さいうちは成長曲線ギリギリまで体重増やしてあげた方が後が楽だよと小児科でよく言われます👶🏻

おにく

一気に増える時期があったり、そうでもない時があったり、成長曲線を極端にはみ出なければ気にしなくていいように思います。

我が家は3人ともほぼミルクで育て、3人ともそこそこ量飲む子でした。

1人目3400で生まれ3〜4ヶ月健診で8600、現在9歳・身長体重ともにかなり大きめの普通体型。

2人目は3200→6800→現在7歳・身長体重ともに平均的な普通体型。

3人目は3200→6700→現在成長曲線内の1歳児


私自身はデブ歴20年のデブプロですが、子どもの頃はガリガリでした。