※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供と一緒にやったワークブックのページを順番通りにやりたいが、子供が途中で飛ばしてしまい、やりたいページを飛び飛びでやることになりました。子供が色々知らないことに気づき、育児に知育的な要素を取り入れることに決めました。

こうゆうドリル、1ページ目から最後までページの順番
通りにしてますか?

このワークブックを子供と一緒にやってみたのですが、
途中から子供がペラペラとページをどんどんめくってしまいやってみたいと感じたものを飛び飛びでやる感じになりました。

飛ばしたものをまた後で私がこれもやってみようよーと
言ってもヤダー!となりました。
(数字のワークのページだったので数字が嫌いなのかもです)

今まで全然ワークブックとか知育的なもの何もせずに育ててきたので、なんだか子供がけっこう色々知らなかったりできないことに最近気がつきました。
頑張ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

切り離せるワークは1ページだけ渡してやってもらっています😌

  • ままり

    ままり

    なるほど、次買う時は切り離せるドリル買うようにしようかな😄
    目移りしなくていいですね!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

お写真がないのでわかりませんが、娘もペラペラ興味のあるものから〜ということの方が多いです!
まだ小学生ではないですし、楽しく!が1番かなあと無理強いはせず、興味が出るまでほっといてます!するとある日やる〜と勝手にやってたりするので(笑)

  • ままり

    ままり

    すみません💦
    このワークブックです💦

    そうですね!
    楽しくが1番!という心構えが私けっこうブレやすいので気をつけないとです😣
    娘がわざと間違った答えに
    丸をつけようとしたりふざけだすことがあるのですが、
    それにもイライラしたりして😢
    はたから見たら多分大人気ないところで怒ってます😅

    まだ小学生ではないのだし
    楽しく楽しく!
    と言い聞かせて穏やかに接していこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 22時間前