※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

5歳になる子の誕生日プレゼントでレゴに2万円以上使うのはやりすぎですか?😭

5歳になる子の誕生日プレゼントでレゴに2万円以上使うのはやりすぎですか?😭

コメント

ままり

レゴいいと思いますよ!
結構大きくなってからも遊べますし☺️

• y

y

ほんとですか!😳
    長く使えるなら買う価値ありですよね!!

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

本人が欲しがってるなら全然ありです!!

• y

y

2つほしいみたいで😂
    2つ合わせると2万超えるみたいで💦

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

完成させて飾っておけるタイプですか?バラバラな種類が入ってて自分で好きにくみは立てるタイプですか?

• y

y

完成させて飾っておけるタイプです!
    でもすぐ壊すとは思います😂

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳だと完成させて飾っておけるタイプは難しいから、私なら違うものを誘導しちゃうと思います💦
    私も買ったことあるんですが、壊れてしまったら直すのが難しくてそのまま、、って感じでした😂
    壊れたときに高かったのに、、と親がならずに一緒に作ったり飾ることを楽しんだりできる家庭であれば、全然いいとおもいます😊

• 17時間前
  • y

y

レゴ得意で完成させるタイプなんです😂
    私は全くできませんが旦那もレゴ大好きで二人でわちゃわちゃしながらやってるので壊してもまた作ったり、違うものとくっつけたりしてます🥺

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

うちもそんな時ありますがその分クリスマスなし、来年の誕生日もなしか控えます🎂☺️

• y

y

そうなんですね😳👏
    2つほしいのがありますが、息子は一つ選んでて私と旦那が2つ買ってあげてもいいかなって感じなんです🥹

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってあげたい気持ちがあるならいいと思います😍4.5歳だと言えばなんでも買ってもらえるみたいな感じにるので私なら言い聞かせちゃいます😆

• 16時間前
C

うちは金額の上限を決めているので、その額だと次のクリスマスと誕生日のプレゼントなしでいいなら購入します。

レゴって高いですよね💦
上の息子がマインクラフトのレゴ欲しがっていますが、大きさの割に高いので交渉しています。

• y

y

クリスマスはサンタさんからなのでそういうふうにはいつもしてなくて😭

レゴなかなかしますよね😂

• 16時間前
スポンジ

誕生日とクリスマス一個づつじゃダメなんですか?
もう5歳なら我慢も大事だと思います😅

• y

y

クリスマスはサンタさんからなんで、レゴは私と旦那が買ってあげたいという感じです😂
    誕生日にもらったお祝い金で1つ買ってあげるのもなしですか?😭

• 16時間前
  • スポンジ

スポンジ

祖父母からはお祝い金方式なんですかね?
    プレゼントもらわない?
    それならパパとママからじゃなくて祖父母からのプレゼントで良いんじゃないでしょうか🤔

• 16時間前
  • y

y

うち、両家ともにじぃじばぁば2人で1つじゃなくて1人で1つお祝い金もらえて、うちの親はお祝い金➕おもちゃって感じです💦
    後は、私と旦那の兄弟からおまちゃと、私のおじおばからのお祝い金もあります💦
    おもちゃあげすぎになりますか?😭

• 16時間前
ミッフィ

うちは高過ぎるものはなしにしてますが家計にゆとりがあるなら全然良いと思います😆

K.mama𓇼𓆉

長男がもうすぐ5歳ですが今年は4、5万いく予定です😂

ひかり

全然ありです☺️逆に安い時もその時欲しいものなら気にしません☺️

安い時は3000円、高い時は4〜5万になることもあります笑

miimiim

全然ありです🙆‍♀️
うちは今年はSwitchねだられてます😂