※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DWEを中古で始めようと思っています。子供に英語の歌やDVDを見せて、ストレートプレイや絵本から始め、ステップバイステップを考えています。経験者の意見を知りたいです。

DWEを中古で始めようと思ってます

来月3歳で
いまはYouTubeの英語の歌を流したり
グーミーズのDVDを毎朝見せてます

色々調べてみて
ストレートプレイと絵本?から初めて
飽きずに出来たらステップバイステップをやろうかなと
考えてます。

実際にお子さんに見せてた方
どうですか?😅

コメント

ゆうな

おもちゃ感覚ですがよく遊んでましたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れとして
    この選択はどうでしょうか?
    これもあった方がってものはありますか?

• 9月26日
  • ゆうな

ゆうな

うちはフルで持ってたんですが結局使わないものも多かったので、興味持てば徐々に増やしていくで正解だと思います😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいの頃はプレイアロングやシングアロングをよく見てました!
ステップバイステップは掛け流しが難しくていちいち決定とか押さなきゃいけないし自分で理解してやらないといけないのでもう少し大きくなって1人でできるようになってからの方が楽かもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイアロングちょっと見てみたんですけど
    わたし一緒にやってあげられるかなって思いました💦
    シングアロング良さそうだなと思いました!
    ストレートプレイのDVDはどうでしたか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は一緒にやってあげてなかったので見てただけです🤣
    上の子はシングアロングに飽きた後ストリートプレイ好きでした!今は全部飽きちゃいましたが💦下の子はママリさんと同じくらいですがまだ歌の方が好きかもです!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

我が家もおうち英語とかやりつつ途中でDWE始めて、今は英語のみの生活にしても問題ないくらい話せるようになりました!

ステップバイステップは掛け流しとか「見るだけ」の教材ではなく、インプットがある程度終わってから進捗度合いのチェックとして取り組むものなので、Blu-rayだけではできないです💦

Blu-rayを見ながらワークシートとかその他付属品と共に進める感じです!

個人的にはシングアロング、ストレートプレイはあった方がいいかなって思います。

そしてシングアロングはBlu-rayじゃなくCDに収録されてるスポークンバージョンがあるからこそ効果が発揮されてるって印象です。

あとQ&Aカードもおすすめです!

DWEってそれぞれの教材が連動してることが強みなので、中古にするとしてもその連動感は大事にしないともったいないかなって思います💦