※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

このブツブツなんでしょうか?😥(ケガの写真です)元から肌が荒れやすいタ…

このブツブツなんでしょうか?😥
(ケガの写真です)

元から肌が荒れやすいタイプです
かかとの写真なんですがここも半年以上、完治はしていないです
瘡蓋も治りかけたと思ったら自分でまた掻いて..を繰り返しています
ひどい時はとびひになってしまったこともあります

ですがこのようなぶつぶつができたのは初めてで😥

何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめて

病院にはかかっていますでしょうか…?

半年も続いていることと見た目でアトピー性皮膚炎に思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に1回は保湿剤とステロイド貰いに小児科で見せてはいます😣
    耳たぶの後ろも切れたりするのでアトピーっぽいなとは思っていますが、ちゃんとした診断は受けていないです...

• 1時間前
  • はじめて

はじめて

小児科だと皮膚系は対症療法が多いように思うので、皮膚科の専門医に見てもらった方がいい気がします。

アトピーだったら、幼いうちにどこまで対処できるかで今後の予後が変わってくるので早めに動いたほうがいいと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度かかってみようと思います( ; ; )

ちなみになんですが、このぶつぶつ自体がアトピーの症状かなと思われましたか?それとも瘡蓋部分ですか?😥

• 1時間前
  • はじめて

はじめて

瘡蓋の状態もそうですが、半年以上治らないことと、元々荒れやすいということと、何度も掻きむしっちゃうほど痒みを帯びてしまうことが短期的な疾患ではないだろうと思い、代表的なアトピー性皮膚炎をあげさせてもらいました。

皮膚疾患に詳しいわけではないので、他の具体的な疾患名はわからないですが、、

専門医ならちゃんと診断してもらえるかと思い、コメントしました😌

• 1時間前